エビ中++最終回SP 尾形回帰アンケート書き起こし

f:id:newsong:20170429223557j:plain

 

Q.今まで「エビ中++」の個人的な名場面、印象に残っている出来事は何ですか?
第3位から第1位までご記入ください(詳しい理由なども併せてお願い致します)

第3位
「裁判」

被告として登場してきた松野さんが瀧上検事に詰め寄られ、泣き出してしまっんのですが、そのフォローが自分的に上手くできました。
瀧上さんをこらしめたときは爽快でした。
収録中にプロデューサーの山野辺さんに初めて褒められたのが嬉しかったです。褒められたのはそれっきりでしたが笑。

第2位
「スイッチ」

右も左もわからない現場で、めちゃくちゃ緊張していました。
エビ中メンバーの前に登場した時、手にギター、マイク、バラ、柏木さんの人形等、
色んなものを持たされ、色んな意味でキャパシティオーバーしていました笑。
エビ中のみんなは人見知りかもしれないけど、純粋で良い子達なんだなというもすぐ解りました。
流れ星の2人も僕の緊張をほぐそうとしくれていたのが嬉しかったです。

第1位
「ニュース 2015」

楽曲提供が決まった時のメンバーが大喜びしてくれたのが本当に嬉しかったです。
未だにあの時のみんなの笑顔が忘れられないです。自分の知らないうちに信頼関係が生まれていたんだなと思いました。
そして、レコーディングを通してエビ中の魅力と才能を間近に感じることができて、さらにエビ中が好きになりました。

Q.また、収録中以外(移動中、スタンバイ中など)で印象に残っていること、盛り上がった出来事などありましたら教えてください。

・「BBQ」や「中山企画」や「ふゆえん(マザー牧場)」のロケなど、広いスペースがあるとエビ中メンバーの中で必ず鬼ごっこが始まる。
その中でも1番年上の真山さんが割とガチでやってるのが印象的にでした笑。
その真山さんを中心にエビ中メンバーがイタスラ好きで、制汗スプレーを吹きかけられたり、膝カックンなど色々、被害にあいました。

エビ中のみんなはいつもCDをリリースする度にサインを入れて僕と流れ星にプレゼントしてくれるんですが、「スーパーヒーロー」のシングルを貰った時に僕のトレーディングカードにやっさんからのメッセージが入っていました。しかし流れ星のCDに封入されていたトレーディングカードには何もメッセージが入っておらず、2人が非常に悔しそうでした。「流れ星に勝ったな」と思いました笑。