エビクラシー曲ファーストインプレッション

制服"報連相″ファンク
ほとんど曲も知らないのに在日ファンクのライブに行って楽しめるくらいファンク大好きマンだから嫌いなわけない最高に決まってる。

 

なないろ
新潟の帰りのバスで「あれバーディアじゃん」というスーパードライな意見を耳にしたけど、それは「初めて見るアイドルグループの顔がみんな同じに見える」とか「スピッツの曲が全部同じに聞こえる」レベルの乱暴さじゃないかと思います。

 

www.youtube.com

 

さよならばいばいまたあした
一番好き。
この曲はただただ音楽に身を委ねたいから客席の手拍子やめてほしい。

 

感情電車
元々やわらかくていい声だった上に昨年秋以降は表現力も上がり続けているシンガー小林の歌を満喫できて最高。
贅沢を言うと、スキルが一気にジャンプアップしてしまった事で、冬から春にかけてのスキルが上がっていく過程を見ることができなかった事が惜しまれる。
あと、エビネギのバーディアの「あたちたち」みたいな、あれはあれでキュートだった姿はもう見られないのかもしれないなあという寂しい気持ちも。

【コメあり】ねぇバーディア 私立恵比寿中学  エビネNegicco Live

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

藍色のMonday
かわいさと切なさとポップさといろいろ混ざってて気持ちが揺れる。
New Orderのパロディというよりは痛みや苦みを知った大人の「エビ中一週間」なのかなという気がした。

New Order Blue Monday

www.youtube.com

エビ中一週間 歌詞付き

www.youtube.com