2017/05/05 名古屋国際会議場 センチュリーホール

 

f:id:newsong:20170506013456j:plain

 

f:id:newsong:20170506013517j:plainf:id:newsong:20170506014253j:plainf:id:newsong:20170506014202j:plain

 f:id:newsong:20170506013610j:plain

 

先日、「十代が好きそう」の箱にしまった「君のままで」と「春の嵐」が今日は素直に「いいね!」と思えたのでこの2曲いいね!

「紅の詩」ももう少し歌い込んでメンバーのコンディションと音響が両方揃ったらすごく良さそう。難しそうな曲だし、時間はかかりそうだから、年末くらいまで長い目で見たい。

あまりピンときてなかったこの3曲も好きになれそうだしアルバム楽しみ。

ツアーが始まってから、この曲はよくわからないなあとずっと思っていた「コミックガール」もサビのメロディーけっこういいなーと気づいた。「曲をスキップできない」のはライブの大きな利点だなあ。

 

さよならばいばいまたあした
今日は小林さんが手拍子を要求したり歌詞に「手の鳴る方へ」とかあったりで、もはや手拍子不可避。ただ、全編手拍子もおかしいしどの部分でやるのがいいのかなあ。

感情電車は歌い始める前に小林さんがスゥーッと息を吸い込むところからいいんですよ。ほんといいんですよ……。ほんとうに……(泣いてる)。

チャイム!もうチャイムだけで名古屋に来て良かった……
考えてみたらメジャーデビュー記念日だから確かにチャイムやってもおかしくないんだけど全く予想してなかったからうわああああああああああああってなった。
チャイム……好き……

本編最後の曲が終わった時に知らないお兄さんが出てきた瞬間、心の中で「ファミえん告知だあああああ!」と高まり、アンコール一発目に夏の到来を告げる「ラブリースマイリーベイビー」が来たときの会場の盛り上がりすごかった。
でも「夏が来たって事はサクラ・ゴーラウンドの季節終わりかあ……」の気持ちも。
ファミえんのモリコロパークが発表された瞬間に前の人がすごいガッツポーズしてたから釣られて自分もしてしまったけど全然地元じゃなくてなんかすいません。

 

ステージの端の方に立った時に、会場の隅まで自分を見せるために意識的に体を少し外側に向ける技術に今更気づいて、トップアイドルやっぱすげーなと思いました。
大きな会場の経験がこういうところに活かされてるんだなー。

 

 MC
エビ中がデビュー5周年

真山さんが5年前は15歳だった

「15歳の歌あるよね」から「夢見る15歳」を口ずさむ

廣田「スマイルを貯める感じの……」

 

中山さんがららぽーと豊洲でお客さんとしてエビ中を見た時の話
「(当時あった)池にファンの人が落ちそうだなーと思った」

 

廣田さんが喉のコンディションを崩していた。

 

 

f:id:newsong:20170506015702j:plain

たむらぱんと流れ星の出身地岐阜県においでよ

 

f:id:newsong:20170506013628j:plain

今年はついにきしめんを食べることができた

おいしい

 

 

www.instagram.com

 

rs-nagoya.com

 

 

 

lineblog.me

lineblog.me

lineblog.me

 

 

 

f:id:newsong:20170506013649j:plain

名古屋土産にCDを買って帰りました。

KID FRESINO - Salve feat. JJJ (Official Music Video)

www.youtube.com