2017/05/20 パシフィコ横浜 国立大ホール

 

 

 

f:id:newsong:20170520230557j:plain

f:id:newsong:20170520230228j:plain

f:id:newsong:20170520230308j:plain

f:id:newsong:20170520230335j:plain

f:id:newsong:20170520230438j:plain

f:id:newsong:20170520230011j:plain

上から目線でヲタクを見下ろす

 

パシフィコ横浜が特別な会場になってしまった事。ゴールデンウィークのハードスケジュールが終わって、久しぶりの関東でコンディションが整った事。Mステ出演発表後初のライブ。
色々な条件が重なって今ツアー観た中では最もエモーショナルな一日だった。

個人的にも後ろに誰もいない角の席で、6席分くらいのスペースを使える自由な席(音響はうんこ)だったのも大きくて、金八で真山さんに合わせてこれくらいの勢い(イメージ画像参照)で飛んでも誰にもぶつからないし後ろも気にしなくていいしさいこうたのしかった。

f:id:newsong:20170520231323p:plain

(イメージ画像)

 

 

「君のままで」で「あれー?こんなにいいのに何で「十代が好きそう」とかいう箱に入れちゃったのかなー」と反省していたら、MCで中山さんが突然「第一印象はあてにならない!」とか言い出して「うわあ心を読まれた!こわい!」と震えた

第一印象でダメだった「コミックガール」も少しずつ好きになってきてるし、「曲をスキップできない」はライブで観る大きな利点だなー。

「君のままで」を思い出すときにいつも頭の中でアイドルネッサンスの石野さんが「君のままでー叶うのはー」と歌詞の違う「Funny Bunny」を歌い始めるのでどんな曲だったか思い出すのが難しい。

www.youtube.com

 

「幸せの貼り紙はいつも背中に」はやっぱり辛くなってしまう。大好きな曲だから、歌われなくなるのはそれはそれで悲しいし、この曲をやることで松野さんがいたことを忘れないという意味もあるんだと思う。でもまだこの曲に関しては心の整理がついてない……。

 

MCで安本さんがちょこちょこ横浜を東京扱い(恐らく関東的な意味で言っていた)してて星名さんに突っ込まれてたのよかった

 

パシフィコの椅子の手すりに折り畳み式の机が隠されていることを初めて知って、ああー、ここ学会とかでも使われてるのかー。そういえば学会と学芸会と一文字違いだなーとか考えてた。

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

lineblog.me

lineblog.me

lineblog.me

lineblog.me