2017/05/27 土岐市文化プラザ サンホール





f:id:newsong:20170531004946j:plain

f:id:newsong:20170531005014j:plain

f:id:newsong:20170531005130j:plain

f:id:newsong:20170531005106j:plain

f:id:newsong:20170531005204j:plain

 

駅前に何もない感じが去年の秋ツアー以来の懐かしさ。

若い人率高い。
普段が老若男男男女だとしたら今日は老若若男男女くらいの感じでこれはMステ効果で地元民が来てくれてるのか?と思いきや、MCで地元の人ー?の時に手を上げた人数は意外と少なかった。名古屋の人が多かったのかな。

岐阜県だから春のたむらぱん祭りで結果オーライとかやるのかと思ったらオーソドックスな、でも完成度がさらに高まった最高ライブでした。
今日の春の嵐が今のところベストオブ春の嵐

さよならばいばいまたあしたは全部最高だけど小林さん中山さんが歌い上げるパートは特別ぐっときてしまう。

MCの岐阜クイズで星名さんがバンバン正解するなかで、正解が「蜂料理」だとわかった瞬間のリアクションがアイドルとして100億点で、神様はこの子にいっぱい与えすぎたなー、と思うと同時に、でもこんなパーフェクト女子もこっちからしてみたら何でもないと思うような事で悩んだりするのかと思うと不思議だなー、なんて思って見てた。
あと横を向いた時にかかとから頭の先まで棒が入ってるのかってくらい姿勢が良くて、もともとスタイルがいいのと相まってなんかもうなんかすごい(国語0点)



コミックガール前の小芝居が真山安本柏木になって、真山さんが120パーセントやりきる姿を安本柏木がニヤニヤしながら見る(でもやりきる真山)という展開に星名さんの「ないない」大好きマンの私も大満足ですありがとうございます。

なんだろう、取り立ててどこがどうという訳じゃないんだけど今ツアー中一番良かった気がする。
比較的大箱のパシフィコの後に観たっていうのもあるのかもしれない。

廣田さんが「ツアーも折り返しで、残り一つ一つを大事にしていきたい」って言ってたのは、観る側にも当てはまってて、エビクラシーの曲を全て聴ける喜び、「さよならばいばいまたあした」を聴ける喜びを大事にしていきたい。

土岐市文化プラザは無料荷物預りサービスがあったのが遠征民にはとてもありがたかった。


f:id:newsong:20170531005301j:plain