2017/06/04 ダイバーシティ東京プラザ2F フェスティバル広場

 

 f:id:newsong:20170604221156j:plain

 

 f:id:newsong:20170604213440j:plain

連邦の白い悪魔(壁)

 

 f:id:newsong:20170604214234j:plain

壁の向こう側

 

理事長が以前「集客がありすぎてもショッピングモールの方から断られる」みたいなこと言ってたから、今のエビ中の規模でフリーライブができる場所となると相当限られてきそうだし、「ガンダムの壁」があることをわかった上で、確保できた会場がここしかなかったのかなー。

音もいつもよりかなり控えめで、音量規制がありそうなことが想像できた(単に設備の問題かも)。

フリーライブ公開リハーサルでの「誘惑したいや」率がめちゃくちゃ高くてほぼ毎回やってるような気がするけど、音チェック用の曲としても優れているのだろうか。

 

 開演前にエビクラシーと同日発売のDragon Ash「MAJESTIC」を延々と流し続けるエビ中運営

 

 Mステではお世話になりました

エモーションが感情でなんとかーみたいな曲が良かった

 

www.pscp.tv

www.pscp.tv

live.line.me


 

小林さんが上手いこという担当みたいになってきて、以前は「お、おぅ……」みたいな感じだったのが最近普通に上手いことを言うようになってきて逆にこっちが戸惑っている。

「なないろ」は曲の最後で空を指差す振り付けになっているのだけど、今日は屋根のない野外の会場だったから、指を差したその先には青空が広がっていて、ぐっときた。

柏木さんが最後の告知で途中から明らかにトークがふらついていて「大丈夫かな」と思っていたら、案の定転んだところでさっとフォローに入る廣田さん流石です。

昨日今日のフリーライブはエビクラシー曲以外のセットリストをメンバーが考えたらしく、プロフェッショナル中学生が過半数を占めるようになって、与えられたものをやるのではなく自分たちで考えたり、決めたりする事も多くなっていくのかな、と思った。

最後に「遠くの人は見えづらかったと思うから上に行って挨拶しよう!」って上に行った時に安本さんが「夢の国のパレードに出てる人みたい!」って言ってたけど、個人的には「これ正月にニュースで見るやつだ!」と思っていた。

f:id:newsong:20170604221557j:plain

 

 

 

 

 

natalie.mu