2017/06/10 大宮ソニックシティ 大ホール

 

 

f:id:newsong:20170611000340j:plain

f:id:newsong:20170611000428j:plain

f:id:newsong:20170611000525j:plain

f:id:newsong:20170611000550j:plain

f:id:newsong:20170611000633j:plain

 

f:id:newsong:20170611012200j:plain

 出た!マジボ!(チラシもらった)

 

 

「日進月歩」
「今までエビ中に楽曲提供したことのある人の中からこの曲を書いた人を選べ」っていう問題が出たら半分以上の人が「杉山勝彦」って答えるんじゃないかと思うくらいには杉山感あった。
「スーパーヒーロー」、「まっすぐ」のラインで、また真面目な曲きたなーという印象。


「藍色のMonday」
先日の小林Mondayも最高だったけど、ほしなみMondayのダンス、特に手足の動きがほしなみちゃんしかできないよなあああというほしなみ力全開でやっぱり藍色のMondayは最高(国語0点)
藍色のMondayから始まるブロックが毎回最高すぎてもうぼくはぼくは


「コミックガール」
ツアーも後半になってついに「好き」のラインまできましたー。序盤はずっと「んんん???」だったけど最近ようやく良さがわかってきた気がする。

 

「感情電車」
今日の歌い出す前の「スゥー」は100点でした。よかった……。


アンコール
おおお?アンコールでまた「君のままで」?同じ曲?かほりこデビュー時のアンコールみたいなこと?あれ?これ……、ソロだあああああ!!!カチカチカチカチ(ペンライトの色を変える音)
まさかソロライブ直前にソロを入れてくるとは思ってもいなかった。
大宮が終わってツアーの残りは6+千秋楽。これは全員やるやつなのかー。


今日だけ見ると新曲やったり、ファミえんロゴの発表があったり、ソロがあったりで大宮はずいぶんスペシャルな印象を受けるけど、新しいスタートの日がたまたま大宮で、これがこの後のツアーのベースになりそう。
ただ、この2017年に「あやかのあー」を見ることができたのはほんとスペシャルだった。


今日の隣の人の「ファミえんテーマソングとかたむらぱんの「ナチュメロらんでぶー」が最高なんだから毎年作る必要なくない?」という話に完全に納得してしまった。そもそも作ってもファミえん以外で全然歌わないし……。
個人的には「誘惑したいや」もファミえんのイメージ強い。

www.youtube.com

「日進月歩」はファミえん感ゼロだったから今年のテーマソングはまた別なんだろうなー。


MCで廣田さん出題の新幹線「こまち」クイズ
答えが「米」になる問題を何問か続けて秋田担当の小林さんが正解を連発した後に、
廣田「新幹線こまちのマークの由来は?」
安本「米!」
廣田「ブッブー!!!」
安本「米しばりじゃねーのかよ!」

ここ最高笑った

このツアーを通じてMCはスタッフのチェックはあるにしても、ほぼメンバーに任されている感じがする。

 

今日は2階後方だから耳栓いらないかと思ったのが間違いでやっぱりエビ中現場は耳栓必須だった。耳大事。

 

このツアー最高だからこのセットリストのままあと100回くらい見たいよ  

 

 

www.instagram.com

 

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

lineblog.me

lineblog.me

lineblog.me

lineblog.me

www.m-on-music.jp

f:id:newsong:20170611000737j:plain