2017/06/24 市川市文化会館

 

f:id:newsong:20170625010745j:plain

f:id:newsong:20170625010812j:plain

f:id:newsong:20170625010852j:plain

f:id:newsong:20170625010927j:plain

f:id:newsong:20170625011002j:plain

f:id:newsong:20170625011203j:plain

 

 


「チャイム!」
チャイムをこんな短期間のスパンで聴く事が今までなかったので、今日は「うおおー!」よりも戸惑いが大きかった。大好きだけど、年に一度くらいがいいのかもしれない。

「日進月歩」
今日は歌詞に集中して聴いてみた。「一歩一歩進んで次のステージへ進みます」みたいな感じで、あー、真面目な曲だなー、と。

「藍色のMonday(星名ver.)」
千葉だからアンコールのソロは当然柏木さんだろうと思っていたところに星名さん。安本さんから始まって6、7ときたからこの先も出席番号順でトリが真山さんになるのだろうか。となると明日が柏木さん?

「スターダストライト」
人数が減ったことを痛烈に感じて辛い。たまにしかやらない曲はやっぱり辛くなってしまう。

バタフライエフェクト
イントロで真ん中から飛び出してくる小林さんと中山さんの頼もしさが2014年のバタフライエフェクトとは全く違っていた。とてもよかった。

MC
「千葉の魅力について話そう!」から始まったものの、「なぜ、千葉は「東京」を名乗りたがるのか」という話に。
星名「アクアライン高い!」(車の練習でアクアラインを通ったらしい)
その後、廣田さんが電車の話で千葉埼玉神奈川をつなげたところで、真山さんが強引にコミックガール導入部へ持ち込む。小芝居を無理矢理やりきろうとする真山さんを見て、柏木「目が怖い……」。

f:id:newsong:20170626014721j:plain

目が怖い

 


「千葉の人ー?」で手を挙げさせるも、2階から見た感じだと2割もいなかったような。エビ中南関東のローカルスーパースターだと思っていたので意外だった。
夏は対バンのライブがあるという話から「8号車の人ー?」これは10~20人?くらい。自分が思っていたよりも少なくて、なるほどこれはエビ特急をやるメリットありそう。


「サドンデス」
ピーナッツを喉に詰まらせて倒れ込む廣田さんに駆け寄り、ステージに置いてあった水を飲ませる星名さんという芸の細かさ。

 

MCで

「サドンデス、岡崎体育さんと対決したいね!」
「1対7になっちゃうからかわいそうだよー」
キングオブやさしさ……


なんだか今日は春ツアーのエンディングが始まった気がして、早くも寂しくなってきている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

lineblog.me

lineblog.me