2017/06/25 盛岡市民文化ホール 大ホール



 



 

 

f:id:newsong:20170627113522j:plain

f:id:newsong:20170625210242j:plain

 

「コミックガール」
導入部、廣田さんの「お前は俺の彼女なんだから黙ってなんたらかんたら」が元ネタ(たぶん少女漫画)はわからなかったけどめちゃくちゃかっこよくてキュンキュンした。そこからの「コミックガール」というタイトルコールからの歌い出しはそのリズムも含めて毎回かっこよくて震える。
コミックガールといえば、真山さんが犬(柏木)に吠えられてアワワアワワからの真顔で歌に戻る所が毎回かっこよおもしろくて注目してしまう。
あと真山さんが「命!」の振り付けの時に膝が肘くらいの高さまで上がるのすごい。

「さよならばいばいまたあした」
中山さんの「君のほう見てばいばい 声を抑えてばいばい」が史上最高の良さで、もうCDとは全く別物になっていた。

「感情電車」
今日は小林さんが感情電車歌い出し前の「スゥー」っと息を吸い込む前に、一旦「フゥー」っと息を吐き出して心を整える姿が確認できてうれしかった。

藍色のMondayからのブロック、何億回観ても最高が詰まり過ぎてて「最高」の原液をがぶ飲みしてる気分になって逆に体に悪いんじゃないかとすら思う。


アンコール「春の嵐(真山ver.)」
(まあ、5、6、7ときてるから今日は10かな……オレンジオレンジ……カチカチ)
♪~(イントロ)
(むむむ紫だあああああ!!!(紅だあああああ!!!の勢い))カチカチカチカチ
春の嵐(真山ver.)は今一番聴きたかった曲なので今ツアー一番アガった。
曲が終わって真っ白になってから、小さいフリーザが一番強いというコミックたとえを思いつきました。突然現れたちょうつよいラスボス感すごかった。

タフガキやっと聴けたあああ

 

MC
廣田さんが「今日は今ツアー一番かっこいいセトリ」とか言い出した時には(ん?前も聞いたような?)と思ったけど、かっこよかったー。
小林さんがポップコーントーン大好きって言ってくれてポップコーントーン大好きマン歓喜
カラオケで歌いたい曲第4位は「Liar Mask」。
ステージ左端で最年長と最年少がじゃれて時折ハイタッチをバチバチ交わすのとてもいい。
メモ:安本さんのおでこは固い


「サドンデス」で安本さんがすぐに脱落する話をするのは、「地元に来たから見に来た」くらいの初見の人にはちょっと優しくないなあと思った。

 

秋田分校発表は予想していたからいぎなり東北産ちゃんが出てきた瞬間に(秋田分校きたあああああ!!!)
発表の瞬間は嬉しすぎて嬉ジャン(嬉ション的な)。
東北産ちゃんはステージでエビ中と並んでもビジュアル的に遜色なくて震えた。大手事務所つよい。
ファミえんテーマソング同様にそろそろ秋田分校テーマソング(校歌)を作ってもいいのでは……。
秋田県民会館が2018年から改修に入るので、2018年以降はどうなるのかなあ。

www.nikkeibp.co.jp

 

 

 

 



 



 



 

 

 



 

ameblo.jp


エビ中の場合、かなりの爆音でメロディーよりも
重低音が前面に出てしまい、
知っている曲であれば、メンバーの歌声でわかるんですけど、
知らない曲になると、もう少しメロディーを押し出してもいいような気がしました。

「参枚目のタフガキ」は爆音でいいんだけど、「スーパーヒーロー」あんなに爆音にする必要あるのかな?っていつも思う。せっかくちゃんと歌ってるのにもったいない。

 

 



www.instagram.com



 



 



 



 

www.instagram.com

 

lineblog.me

 

f:id:newsong:20170627113635j:plain