2017/07/15 本多の森ホール

 

 

f:id:newsong:20170717004517j:plain

f:id:newsong:20170717004549j:plain

f:id:newsong:20170717004615j:plain

f:id:newsong:20170717004636j:plain

f:id:newsong:20170717004655j:plain

 

 

本多の森ホールから徒歩2分の場所に住んでいたことがあるので我が家にエビ中がきたー!くらいの気持ちで金沢へ。
客席は大体埋まってて、一番後ろの方に少し空席が見えるくらい。

 

予告通りメガネひなた。
柏木さんの真面目すぎる部分がより強調されていたように感じた。
最後とか別に外してもいいのに、最初から最後までメガネ姿で通したところとか柏木さんらしい。
髪を短くした時みたいに予告なしでいきなりメガネで出てきて「おああああああ!?どどどdした!?」ってなりたかったような。

 

先週の松山公演後に何か反省会があったのか、特に前半は今までにないくらいめちゃくちゃ客席を煽ってきてた。

 

柏木さんがメガネで、廣田さんが今日初コンタクトという話をしていて、小林さんだけが裸眼メンバーという話をしていたけど、星名さんが裸眼じゃないの初めて聞いた気がするよ?


コミックガール
北斗の拳、小林さん中山さんの小悪党コンビがハマり過ぎていて最高。
最初は漫画の名台詞を言うだけだったのが、グループでの小芝居になり、そのクォリティがどんどん上がり、ターゲットをジャンプ黄金期に絞ってからはオッサン毎回感涙だったので、あの小芝居がもう見られなくなるのが悲しすぎる。コミックガールに関しては今後も小芝居とセットで是非ともお願いします。

 

感情電車(小林Ver.)
小林さんこの前のソロライブでやったばかりだからそんなに緊張することもないだろとか思ってたんですけど、こっちに伝わるくらいめちゃくちゃ緊張していた。ホールだし地方だしでやっぱり違うのかな。

 

最前列も最後列も経験あったけど「演者と目線の高さが同じ」は初めてで、しかもステージと自分の間に小さなお子様連れがいたからレスがバンバンこっち(方面)に飛んできて、終始「ファー!!!」ってなってた。

先週松山に行った時の隣が神奈川の人、今日は栃木。いや、あの、こっちも人の事は言えないんですけど遠征感が……。
これ今までは笑い話にしてたけど、今年は去年の春ツアー以上にそういう事が多くて、関東とそれ以外の人気のギャップが少し心配になってきた。
遠征率が高いような気がするけど、実際はどこもそんなものなのかなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

 

 

 

f:id:newsong:20170717005512j:plain

2013/04/28

 

f:id:newsong:20170717010426j:plain

2014/04/29

 

f:id:newsong:20170717005036j:plain

2017/07/15

 

終演後に、しいのき迎賓館へ行ってみた。
しかし改めて考えてみてもこの何もない広場にステージを作ってライブやるってお金のかけ方すげーな。
シングルのキャンペーンで来てたけどどう考えても黒字にはならないし、その後3年間金沢が干されていた事を考えると、当時金沢にそこまで肩入れしてた理由もよく分からないなー。
寿司か、寿司なのか。


帰りに時間がなくて駆け込んだ吉野屋で、向かいに座った穴空Tシャツのきれいなお姉さんが一人で豚丼を食べていて、吉牛が寿司を越えました。

 

 明日はツアーファイナル。