2017/07/25 夢大陸 HOT SUMMER スタジアム

 

 

 

 

 

今年でめざましライブは10周年だそうで、真夏の炎天下に上演時間よりも長い時間並ばせる腐った仕切りでよく10年も10周年おめでとうございます!!!
とは言え、めざましライブはブロック分けが細かくて比較的見やすいし、夏のスタートのライブだから外せない。
細かいブロック分けはトラブル防止策としても有効だと思うので予算とか予算とかの問題はあると思うけど、ファミえんにも導入してほしいところ。


私立恵比寿中学岡崎体育のファンの割合はたぶん97:3くらい?
近くの女の子が開演前に流れる岡崎体育のMVを見て「輪郭が松山ケンイチに似てるよ!ほら顔を隠せば!」と言っていたので、すかさず松山ケンイチをググって、「えぇっ!小雪結婚してたの!?いつの間に?」という新たな知識を獲得。
その後、サドンデスのMVで「あそこまではっきり名前書いてもらえるとわかりやすくていいね」と言ってたから岡崎ファミリーだったのかな。
「顔を隠せば似てる」という日本語の新たな可能性を拡げたリリックのおかげで一週間は笑顔で過ごせそうですありがとうございました。

 

わかりやすいMVでおなじみの私立恵比寿中学「サドンデス」

www.youtube.com

 

 

マブいラガタイフーン
まさかこれが聴けるとはー!ライブで聴くの去年のファミえん以来だと思う。
まだエビ中出てないのにこれだけで来てよかった……、ってなってるからヲタクちょろい。

一番最後の曲での「音楽をたのしもーーー!!!」という煽りがすごいグッときて、あー、この人音楽好きなんだなー、と。この瞬間と、最後の「2020年までにさいたまスーパーアリーナでワンマンライブする」宣言の時は真寺(マジ)の岡崎体育が垣間見えた。

 

 


エビ中自己紹介の時に、真山さんが何らかのトラブルで退場したまま戻って来ない中、小林さんが強引な連続コールアンドレスポンスでどうにかつなぐスリリングな時間を経て、真山さんが無事戻ってきて曲へ。

ナタリーの写真を見ると真山さんイヤモニしてないからイヤモニのトラブルだったのかも。

 

MUSIC VIDEO
ちゃんと振り付けまでついてて、「おおお?新曲?」ってなるくらい完成度高かった。エビ中にも合ってたし、持ち歌にするのありかもしれない。


さよならばいばいまたあした
テレビ用のライブだから、まあこれはやるよね、という曲が続いて、本編最後に「さよならばいばいまたあした」!
夕暮れ時に野外で聴く「さよならばいばいまたあした」よかった……。CDとは全く変わった中山さんパートが全国のテレビで放映されることになるのもよかった……。


サドンデス
柏木さんがみぞっちに甘える、小林さんが校長とラーメン行きたがらない、といい意味で若干古めのネタを入れてきてほっこり。

 

個人的には「春の嵐」が振りも含めてインパクト強いからいつかテレビ仕事で披露してほしいなあ。
ファーストインプレッションで「春の嵐ピンとこねーなー」とか言っていた三ヶ月前の事はもう忘れたよ!

 

最後に柏木さんがファミえんの告知の時に、先日のお台場フリーライブの時と同じように、言葉は出てくるけど心ここにあらず状態になって、「自分でも何言ってるかわからないけど」となってしまったのがけっこう本気で心配。
今後もずっとスケジュール詰まってるし、無事乗り越えられますように……。

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

lineblog.me

 

lineblog.me

 

lineblog.me

 

lineblog.me

 

lineblog.me

 

 

 

 

natalie.mu

 

natalie.mu

 

 

 

f:id:newsong:20170725224907j:plain