2017/09/23 秩父ミューズパーク 野外ステージ

 

 

 

f:id:newsong:20170924231347j:plain

f:id:newsong:20170924231501j:plain

ファミリーマート様CMのお仕事お待ちしております

 

 

f:id:newsong:20170924231546j:plainf:id:newsong:20170924231414j:plain

 

西武秩父駅に着いてみたらシャトルバスに長蛇の列。こんな山奥にこれだけ人を集められるエビ中すごい……!とか考えつつ会場へ。
秩父ミューズパーク野外ステージには下見に来た時にはなかった巨大なやぐらが建てられていた。

芝生席は一段につき2列という贅沢なスペースの使い方で、開演前は気兼ねなく前を通れてとてもよかった。パイプ椅子をつなげているので横幅は少し窮屈。
心配されていた雨もなく、日射しもあって、一応用意してきた膝掛けも必要なかったかな?と思っていたけど、ライブが始まり、日が沈んでからは一気に冷え込んで、上演中にトイレに席を立つ人多数。
もし来年この時期にやるとしたら日没後どんどん寒くなるので膝掛け必須。帰りに耳にした話だと、端の席は寒さを阻むものがなにもなく、よりいっそう寒かったらしい。雨じゃなくて本当によかった。

 

 

1曲目にbirdの、というかMONDO GROSSOの「LIFE」!いきなりアガる曲!バンドメンバーが徐々に増えて、ストリングスが入り、コーラスが入り、音の厚みが増していき、メンバーが一人一人歌いながら登場!アガる!でも着席!立てないの辛い!
基本的には座って聴きたいアレンジの曲が多かったものの、これは立って体揺らしたいよ!という曲もちらほらあって、その時間は本当に辛かった。自分で立ったり座ったりを選択できるリラックスエリアよかったなあ……。

www.youtube.com

 

「大人はわかってくれない」が終わり、次の曲のイントロに入って、(わー!くるりの「東京」だー!)と思って、歌が始まる時に心の中で(東京の街n……あ、あれ?)、「お願いジーザス」だった。まあ秩父なのに「東京の街に出てきました」っていうのもおかしいか……。いやでも相当東京だったよイントロ!

www.youtube.com


MONDO GROSSOから始まったからカバー曲多めなのかな?と思っていたら、ソロのカバー曲ゾーンを除けばカバーはそれだけだった。

小林さんは歌のやさしさはそのままにスケールが大きくなっていたのと、メンバーの中で一番バンドの演奏を楽しんでいたように見えたのが印象に残った。

ソロのカバー曲ゾーン、選曲で驚かされたのは中山さんのPerfume「マカロニ」。後ろで座ってるメンバーが上半身だけダンスしてて、ブランケットがどんどん落ちてくのかわいかった。

www.youtube.com

 

廣田さんの「花束を君に」はファンへの贈り物なのかな……、としんみり。

芝生席後方で、ステージが遠いのは両脇に設置されたスクリーンでカバーできたけど、音も少し遠かった。前の方の席だったらもう少し入り込めたのかなあという気がした。
ただ、そんな中でも柏木さんの歌は後ろの席までバチーン!と届いてくる強さがあって、会場の外まで届いてるんじゃないかと思うくらい声が通っていた。
終盤、スクリーンの柏木さん越しにコーラス担当でボイトレの西山先生が映って師弟2ショットになったのがグッときた。

会場から出たのが20:00、シャトルバスの列に並んで西武秩父駅に着いたのが21:00。夕飯を食べようと思っていたフードコートが閉まってて泣きました。

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20170924232603j:plain

秋田分校のチラシ頂いた

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

ameblo.jp

ameblo.jp



ja-jp.facebook.com

 

www.instagram.com



 

 

 




 

 

エビ中、初となる全編生バンド演奏での野外ワンマンコンサート開催!全24曲を披露 – ASUKiMi-アスキミ-

http://asukimi.com/?p=16622

 

 

entameclip.com

 

natalie.mu

 

 

 

 

 

lineblog.me

 

lineblog.me

 

lineblog.me

 

lineblog.me

 

lineblog.me

 

lineblog.me

 

lineblog.me

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20170924231643j:plain