2017/10/07 結城市民文化センターアクロス 大ホール

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20171008235614j:plain

f:id:newsong:20171008235648j:plain

f:id:newsong:20171008235709j:plain

f:id:newsong:20171008235723j:plain

f:id:newsong:20171008235757j:plain

大ホール:私立恵比寿中学校 秋ツアー2017

 

 

f:id:newsong:20171008235808j:plain

f:id:newsong:20171008235830j:plain

f:id:newsong:20171009000032j:plain

 

membo.hatenablog.jp

ツアー発表直後に「どこだよ!」と言ってたような知らない場所でもGoogleマップSuicaでだいたいどこでも行けるのすごい 

 

エビ中秋ツアー初日。エビ中と他の現場でこんなに迷うのは初めてレベルでウエノ・ポエトリカン・ジャムにうしろ髪を引かれつつ茨城へ。やっぱり初日観たいし……。9月とかスケジュール空きまくってたのによりによってなぜこの日に……。

www.upj5.net

 

 

新たにスタートしたスターダスト・プラネットの門出を祝うようにスターダストアイドルの曲が流れ続ける開演前。
ミライボウル」今聴いてみると意外と悪くないような。

http://www.stardust.co.jp/stardustplanet/

 


春の嵐」の真山さんの歌い出しがめちゃくちゃ気合いが入っていて、真山さんには珍しく100点満点の150点と80点を行き来するやや不安定な出来だったのが今日イチグッときた。150点の瞬間は史上最高の春の嵐で、不安定になる瞬間も含めて、そうだよこういう瞬間が観たくてライブ来てるんだよ!ありがとう真山さん!と心の中で合掌。


MC
あの!柏木さんが!ネイルを塗るようになったんですよどーですかお客さん!皆さんの柏木イメージはウォーズマンで止まってるんじゃないですか?ちなみに二代目ウォーズマンは安本だよ!という話からの、女子力高い星名さんは本番直前までマニキュアをしている(私立恵比寿中学の仕事中はマニキュア禁止らしい)という話。そこで星名さんが「今は(マニキュア落として)きれい(爪を見ながら)……じゃない。」
ここすごい星名さんのアイドル力全開だった。

 

「YELL」の小林さんのジョイフルが今までの中でベストジョイフルで、音源のバチーンと来る感じ出てた。

星名さんの歌が安定して良かったように思う。

「フユコイ」と「春の嵐」という二大季節限定曲が同時に聴けたのってもしかして貴重だったのでは、と終わってから思ったけど春ツアーでもあったかな。

全ての曲をやるわけにはいかないのはわかっていても、「感情電車」がセットリストから落ちたのは震えた。曲の生存競争厳しい……。

 

membo.hatenablog.jp

 

「泊まるほどじゃないけどすげー遠い」でおなじみの私立恵比寿中学秋ツアー。おれたちの旅ばまだ始まったばかりだ!(つづく)

 

  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20171009000119j:plain