2017/10/08 栃木文化会館 大ホール

 

 

 

f:id:newsong:20171009010412j:plain

f:id:newsong:20171009010423j:plain

f:id:newsong:20171009010443j:plain

 

このツアー、安本さんが「エビ中のオールタイムベスト」を披露するみたいな事を言わされているのが昨日はピンと来なかったけど、今日のセットリスト大幅入れ替えを見てから考えてみると、このツアーで干され曲も含めて廣田さん在籍時の曲全部やる勢いなのかも……。「オールタイム」ってそういうことなのかも。
昨日のセットリストがベースだと個人的には少し辛いなーと思っていたのでうれしい反面、干した現場もやっぱり行くべきだったかな……、そもそも干していい現場とかないよな……、「チュパカブラ」どこかでやるのかな……。
セットリストが大幅に入れ替わったことで、廣田さんのいるエビ中を披露する最後のツアーなんだと改めて実感させられた。

お客さんからの質問コーナーでも、お客さんの伝わりにくい発言をさっとフォローしていたのがことごとく廣田さんで、これを失うのは本当に痛いなあ。

曲の入れ換えが相当あった中で、「春の嵐」は今日も引き続きセットリスト入りを果たしていたので5億点。
キラキラネスキラネスはなんだか年末の大学芸会を思い出してしまう。


昨日あれ?と思って、今日は星名さん多めに見てたんですけど、星名さん高いレベルでめちゃくちゃ安定してないですか?前からそうだった?

隣の星名さん推しが隣の迷惑にならないように気を使えるナイス振りコピストのお兄さんで、両手を頬に当てるようなかわいい振り付けもきちんとやってたのは少し笑ってしまった。7推しかわいいよ7推し


「感情電車」、小林さんの「この空ーーー」前の安本さんパート、「咲いているあなたの肌に触れた時に泣いた」の最後の「泣いた」を「泣いたー」と伸ばさずに「泣いた…」で余韻を残しつつ次の「その空」に繋げてたの最高良くて、ここが今日イチ震えた瞬間だった。
帰りにエビクラシーで確認してみたら伸ばしてたからどこかのタイミングで変えたんだと思うけどいつからだろう?

 

「シンガロン・シンガソン」、昨日は「そうかこんな感じかー」くらいしかわからなかったけど、今日真剣に聴いてみたら難易度の高そうな曲。
こっちがまだ耳馴染んでないせいもあるのか、今のところ歌の完成度が低いように感じた。今ツアー中に完成するのかな?とやや不安。
振りも振りコピ向けに作られたサビ以外は難しそう。


中山さんの「麻雀のドラマに出る」から「ロンしたいなー、ドンしたいなー」からの「Lon de Don」への導入が鮮やかでかっこよかった。

www.saki-project.jp

 

この二日間、真山さんの歌が珍しく少し不安定で、もしかしたらコンディションが良くなかったのかもしれない。

最後のMCで、星名さんが去年の宇都宮公演で言っていたイチゴ狩りに言及。来年の春ツアーで栃木に来られるかどうかはわからないけど、プライベートでいいからメンバー全員で来たい、ぁぃぁぃもいっしょに。

  

 

 

f:id:newsong:20171009013501j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

春ちゃんが出てることに全く触れないのはなにか理由があるのかな

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

natalie.mu

 

 

 

 

 

lineblog.me

  

lineblog.me

 

lineblog.me

 

lineblog.me

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20171009010506j:plain