2017/11/03 桐生市民文化会館 シルクホール

 

 

 

 

f:id:newsong:20171105053634j:plain

f:id:newsong:20171105053716j:plain

f:id:newsong:20171105053646j:plain

川崎に続いて二週連続“オータムインツアー”。

 

「ここがOKならうちの地元でも……」と田舎民にも希望を抱かせてくれる街、桐生。

開演前のBGMでヒップホップっぽいのが流れて、理事長twitterを思い出しながら「これがさとりなんちゃらかー」。
家に帰ってからまた聴きたくなって、EASTEND x YURIのYURIがフィーチャリングされていたのを手がかりに、
「さとり YURI」で検索→出てこない
「EBIDAN YURI」で検索→MAGiC BOYZでした。出た!マジボ!
これ今日の開演前の曲で一番よかった。

www.youtube.com

 

 

曜日ソングのクラシック「日曜の朝の早起き」今でもすげー聴くよ! 

EAST END X YURI - 日曜の朝の早起き - ニコニコ動画

 

 

柏木さんはいつもいいに決まっているので普段はあまり注意を払ってないんですけど、今日は途中から「あれ?柏木さんいつもの100点を越えてさらにいいのでは?」となって、歌に聞き入ってしまった。
でも柏木さんいつもいいからなー。10推しの人からしてみたらあれくらいいつもできてます、って怒られそう。

 

ファンの質問に答えようのコーナーで、廣田さんの今後に関する質問。
いろんな取材の場でもはぐらかしていたし、気にはなっていたけど、「1月4日以降の事について話さないのは、アイドルをやらせて頂いている間はアイドルでいたいから。自分でもどうするのかわからないけど、ずっとぁぃぁぃだから。」。
「アイドルをやらせて頂いている」という表現、廣田さんらしかった。
廣田さんが「10代のうちにやりたいことを……」といいお話を展開するなか、会場の視線が真山りかさん(20)に注がれ、隣の小林さんも真山さんの方を見るも、真山さんが「こっちはいいから!」みたいなジェスチャー
以前もこんなことあったなーと思って過去を漁ってみたら、3年前のMCで「グループの平均年齢がどんどん上がっている」という話題の時に会場中の視線が真山さんに注がれたところで、「みんながこっちをチラチラ見てくるけど、平均年齢が上がっていくことに関してはみんないっしょだから!年齢が上がっていくのは真山だけじゃないから!」が出てきた。

 


そういえばMCの並び順がいつも通りに戻っていて、川崎のあの並びなんだったんだろう。特に悪い点もなかったと思うけど……。6と11が端でふざけすぎたかな……。

 


「大好きだよ」あたりのあまりやらない曲が来るたびに「このメンバーでこの曲を見るのはこれが最後か……」とどんどんセンチメンタルになってしまい、シュンとする瞬間が多かった。やっぱりさびしい。

いつもより早く始まったアンコール。さびしい気持ちをぶっ飛ばすために全力で乗っかってみました。

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20171105213817j:plain

いつも買わないのに7000番に釣られて買ってしまった写真。出たのは6999番。惜しいー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

lineblog.me

 

lineblog.me

 

lineblog.me

 

lineblog.me