2017/11/19 やまぎんホール

 

lineblog.me

 

f:id:newsong:20171121040405j:plain

f:id:newsong:20171121040420j:plain


寒い!雪!先日エビ中カフェの帰り道に購入した折りたたみ傘が早くも大活躍。

 

 

f:id:newsong:20171121040817j:plain

f:id:newsong:20171121040843j:plain

f:id:newsong:20171121040923j:plain

f:id:newsong:20171121040450j:plain


ワーイワーイ
バザール初めて当たったー。
これは……、もう一回……。いや、「サインは積まずに当てるもの」という自分ルールを思い出し、人が人でいられる一線を辛うじてキープ。


バザールを終えた後、寒いのでやまぎんホール近くのカフェに避難。完全にエビ中(ファミリー)カフェになっていて、「新メンバーに渡辺まゆゆさん」という話が耳に入ってきた。それくらいぶっ飛んでたら逆にありかもしれないなー。

 


山形は星名さんのおばあちゃんの家があり、さらにこの日はおばあちゃんの誕生日というある意味凱旋公演。
当日券が出て心配してた会場の入りも、後ろまで埋まっていたように見えた。
この日は年に一度あるかないかのいい席で、普段とは見える世界が違い、視覚から入ってくる情報量が多すぎて脳が追いついてこない。

 


真山さんがケータリングで山形牛のステーキを食べた話を始めた途端、何か言いたそうな顔になるお肉大好き柏木さん。どうやら何らかの事情で食べられなかったらしく、廣田さんに「肉を食べられなくて目を真っ赤にしてたんだよ!」と暴露される。

f:id:newsong:20171121035818p:plain

www.instagram.com

 

 

 


「靴紐とファンファーレ」
「ワールドカップが始まりそう」という第一印象だったこの曲。
CD発売と共に歌詞も明らかになり、この曲に込められた意味を知ってから聴くと、よりグッとくる。柏木さんの歌声にフィットした柏木曲という感じがする。最後がカットアウトで終わるのも好き。好き!!!大好き!!!

 

 

 

スターダストライト - 私立恵比寿中学 - 歌詞 : 歌ネット

 

 


真山さんが「バタフライエフェクト」前にセットリストを忘れたらしく、床のモニタースピーカーの裏にあるセトリメモにチラッと目をやり、暗転の中、やや遅れて立ち位置へ移動。

以前、ustreamか何かで杏野さんの「ライブでセトリを忘れるのが一番心配。セトリの紙があると安心する。」に対して校長が「え?そんな事心配してたの?それくらいでいいならいつでも用意するよ。」と言っていたのを思い出した。


中山さんがロシアっぽい名前になってゲストを迎えるコーナー。ゲストは廣田さん。
中山莉子をどう思うか」という問いに「2010年以降の“今の”アイドルという感じがする」。
ここもう少し詳しく聞きたかったけど残念ながら時間切れ。どこかの取材で話してくれるといいな。


「EBINOMICS」
この日までCDを買ってなくて、フリーライブも行ってないので、フルで聴くのは初めて。小林さんが全編とにかくたのしそう。安本さんが躍動している。赤羽橋ファンクらしいという噂は耳に入っていたのできっと好きな感じなのかなとは予想していたけど、好き!!!大好き!!!(二度目)

コーラスのOliviaさん、誰かの変名なのかと思っていたけど実在の人物だったのかー。

www.instagram.com


「面皰」
面皰!久しぶり!ハイハイ!のやり方まだギリ覚えてた。レギュラーでやってた頃は正直そうでもなかったけどたまに聴くととてもいい。しばらく見ないうちに小林さんのモノローグが大幅な進化を遂げていた。


エビ中の廣田さんを観る機会が少なくなっていく中で、表情まで観られる機会はもう今日が最後だとわかっていたので、いつもより注目して観ていた。ああ、もうカウントダウン終盤なんだなあ、と実感。
残り少ない時間の中で、一曲一曲伝えようとする気持ちがよりいっそう強くなっているのが感じられて、寂しさが募る。
恐らく自分にとっては現体制最後の「チャイム!」。「伝えたいよこの想いを」を観ることができてよかった……。


この日はエビ中人生の中でもトップレベルのいい席で、「もう一桁列でしか観たくない!」とかなったらどうしようと思っていたけど、実際いい席が来てしまうと、これに慣れてしまうのはもったいないから、年一くらいでいい席が来て、この喜びを味わいたいと思うようになった。今まで通り、パシフィコ横浜3階で「いやー、かわいい子は頭から見てもかわいいなー」なんて楽しめる人でいられそう。
年一の近さで見た私立恵比寿中学のステージ、ありきたりな表現しかできないけどみんなものすごく真剣。それが一番印象に残った。


帰りの新幹線が車輌故障で2時間以上の遅延。
絶対疲れているはずなのに東京方面に向かう新幹線に手を振ってくれた小林さん、ごくごく控えめに言って天使でした……。

 

 

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

lineblog.me

 

lineblog.me

 

lineblog.me

 

lineblog.me

 

 

lineblog.me

 

 

lineblog.me

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20171121041143j:plain