2017/11/24 豊洲PIT

 

 

 

 

f:id:newsong:20171128011624j:plain

f:id:newsong:20171128011636j:plain

f:id:newsong:20171128011650j:plain

toyosu-pit.team-smile.org

f:id:newsong:20171128012109p:plain

本日の整理番号33xx番。「見える見えない以前に、これ入れるの?キャパ3103なのに???」。
並んでる時に隣の人に聞いたらその人は3400番台。
不安で震えつつ入場を待っていると、2000番台終盤あたりからどんどん番号が飛びはじめる。
入場してみたら当然後ろの方だけど、ぎゅうぎゅうということもなく、普段と変わらない感じで観ることができた。

 

柏木さんが開演前のケータリングで米沢牛を食べられなかった山形肉事件の話で、スタッフが終演後すぐに食べられるようにとライブ中から肉を焼き始め、そのにおいが客席にまで届いてしまった話を真山さんが「4DXだね」とか言ってたの最高おもしろかった。
そしてその話が収束しそうになったところで、中山さんの「ちょっといい?実は私食べてない」とぶっ込んでからの「この後みんなとぎくしゃくしよう」。中山さんそんなに喋るわけじゃないのにちゃんとおもしろを持って行くのすごい。

 

星名さんがセットリストを忘れて自分のセンター曲の立ち位置を間違えたという話で「なんとかかんとかみれいちゃん♪」と歌にしてセトリを覚える星名さんの姿が完全にアホの子だった(かわいい)。

 

 

最後のMC、中山さんが苦手な日本語で懸命にツアーを終えた気持ちを語ってくれたところ、普段ぼんやりしているように見える中山さんが持っている熱さが伝わってきて本当によかった。

 

星名さん、いや、みれいちゃんの「もう一曲やっちゃおうよ!」。
あの瞬間、転校していったメンバーもそこにいるような気がして少し泣きました。
同時に「中学生は何時までとかいう縛りもなくなったし!」としっかりオトナの計算ができるようになり、以前のように客席にリクエストを聞いてぐだぐだになることもなく、すぐに自分たちで曲を決めたのを見て、「大人になりましたね……」とおじいちゃん目線に。
一番最後のMCでの「1月3日が来てほしくない」「(廣田さんが近づいてきて)来ないで泣いちゃうから」。
この日は「星名さん」じゃなくて「みれいちゃん」だったなー。

f:id:newsong:20171128013106j:plain

www.youtube.com

 

 

個人的には私立恵比寿中学の廣田さんを観る事ができるのはこの日が最後。
1月3日はライブビューイングがあったとしても行けないから……。
今はまだそうでもないけど、次に観るライブの時にいない事を確認して初めて実感が湧いてくるんだと思う。

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20171128011705j:plain

朝日放送ドラマ班からのお花。
今まで絡んだことなかったような。エビ中でドラマといえばテレビ東京のイメージがあるけど、未発表のお仕事?みんな気になっていたようで、隣のミュージックステーション以上に注目を集めていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com





 

 

 

natalie.mu

 

 

 

 

 

 

lineblog.me

 

lineblog.me

 

lineblog.me

 

lineblog.me

 

lineblog.me

 

lineblog.me

 

lineblog.me



 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20171128011829j:plain

 

 

f:id:newsong:20171128011846j:plain