ブラックタイガーから送られてくるチケット

ファンクラブだといい席が取れそう、というのは誰しもが思うこととは思いますが、実際はどうなのか?
一年中チケットを申し込んでいる私が体を張って手に入れたデータを公開します。
2017年開催のイベントで、ファンクラブ抽選で当たったチケットのみ。オフィシャル先行や二次受付などは含まれていないので、いい席が来ないとおかしいよね?ね?(涙目)というデータです。

 

 

整理番号
280番台
330番台
520番台
720番台
780番台
780番台
970番台
1170番台
1170番台

 

 

指定席
B列
3列
9列
J列
13列
13列
S列
20列
23列
25列
1階R-L列
芝生席11列
2階5列

 

 

こうして並べてみると自分が思っているよりは悪くないのかな……。
2階5列とか一見良くないように見えるけど確か着席観覧席のすぐ後ろですごく見やすかった記憶がある。指定席の中だと1階R-L列(仙台サンプラザホール)が一番ダメな席だった。
やっぱり最初のファンクラブ抽選で「当たりさえすれば」悪くない席が来てるような気がする(パシフィコ横浜3階で楽しめる人の感想)。
以前、一番後ろの席が来た時の印象が強すぎるのと、オフィシャル先行などで当たるケースも混ざって「いい席こない」みたいな印象があるのかもしれない。
「地元の人にいい席が来る」という都市伝説もあるけど、それが本当なら自分の地元は四国になってしまうので、それはないんじゃないかなー。
生誕ソロライブは600より前の番号が来たことないので、推し設定の壁がこのあたりにありそう。