2018/01/04 日本武道館

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

 

f:id:newsong:20180112221711j:plain

 

 

f:id:newsong:20180112221819j:plain

f:id:newsong:20180112221829j:plain

4K HDR対応機材車が来ていた。UHD BDでリリースされないかなあ。

 

 

f:id:newsong:20180112221944j:plain

物販でまだ買ってなかったファミえん'17を購入。福袋は秋ツアーのエビ中バザールでもらえたポストカードの全メンバーコンプリートセット。ご丁寧に6番だけ抜かれていた。ぐぬぬ

 


会場内で開演前にかかってた「Move On Up」ザ・さいこうよくてたかまる

www.youtube.com

 

 


オープニングVTRで各メンバーの良いところを語る小林さん。「いろいろと自由な星名さん」で笑いが起きて、期待と不安と緊張に包まれた会場の空気がほっこり。

最近の写真を見て、小林さん背が伸びてるのかな?身長の高い二人がいなくなったせいかな?と思っていたけど、完全に身長伸びてた。と思う。

 

星名さんのキャッチフレーズが「360度どこから見てもアイドル」から「イマドキ革命girl」に。
ここ手を叩いて笑ってしまった。いろいろあったことをガン無視もありかな、とは思っていたけど、それはそれでもやもやしたものが残るし、もはや言い訳がきかないくらい髪の色が明るくなっていたことも含めてオチのつけ方としてはベストだったんじゃないでしょうか。

ただ、何日か経ってみてもう一回考えてみたら、これまでの出来事を知っている人はいいけど、これから入ってくる人には「360度どこから見てもアイドル」の方がわかりやすいな……という事に気づく。これでまた一つ「エビ中ってなんか説明しづらいけど……」要素が増えてしまった……。

 

 

真山さんの茶髪は「言われてみれば、まあ、そう、か、な……?」くらいで、スクリーンでアップになってもよくわからず。

 

「ゼッテーアナーキー」に9が復活して自分と前の席の9番ユニが大歓喜でジャンプジャンプジャンプ!


「感情電車」。歌の前に、体感で10秒くらい無音の時間。その間「○○ちゃーん!」とか叫ぶ野暮な客はいない。息を吸い込んで歌い出す小林さん。あの空間丸ごと最高でした。

 

membo.hatenablog.jp

 

そういえば「 制服“報連相”ファンク」から「EBINOMICS」のOliviaつなぎ!ここ最高だった!校長が翌日の配信で「あんなに盛り上がるとは」みたいな事言ってたけど、あれでアガらない人類とか存在しないよ!

ただ、ステージ上の誰も歌ってない部分で一番アガるのはどうなんだという気持ちもあり……、でもやっぱりあれ最高だし……。ソウルフルな新曲お願いします!

 

今日は久しぶりの現場という事もあり、隣の席とのたのしいエビトーークもできず、手もつなげずといったチキンぶりを発揮していたものの、「永遠に中学生」は当然肩組むでしょ!ここ明らかにファンクラブ当選席だし!という事で肩を組んでライブを締めることができたので5億点。

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

lineblog.me

 

lineblog.me

 

lineblog.me

 

lineblog.me

 

lineblog.me

 

lineblog.me

 

 

 

 

lineblog.me

 

lineblog.me

 

lineblog.me

 

lineblog.me

 

lineblog.me

 

www.instagram.com

 

 

lineblog.me

 

 

 

 

 

natalie.mu

 

 

natalie.mu

 

www.billboard-japan.com

 

www.wws-channel.com

 

www.oricon.co.jp

 

www.barks.jp

 

entameclip.com

 

www.m-on.press

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20180112230428j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

live.line.me

 

 

live.line.me

 

 

live.line.me