2018/04/28 府中の森芸術劇場 どりーむホール

 

 

 

 

 

 

 

stardust-goods.blog.jp

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20180429005500j:plain

 

f:id:newsong:20180429005519j:plain

 

f:id:newsong:20180429005544j:plain

 

初めての府中。
トイレは少し狭いけどきれいで数も多い。
入場後、場内に自動販売機あり。
座席の前後の幅が気持ち広い……かな?(かな?程度)横幅は普通。


開演20分前、かりそめ先生が最前列で、でかどんでん用GoProの装着依頼をしているのを目撃。自分だったら思いっ切り体を揺らして観たいから断るかな?でも全員からレスもらえるのいいなー、まで考えたところで、そもそも最前チケットなど持っていない事を思い出してショボーン。


小林さんが自己紹介後の上手いこと言う場面で今日はいまいち上手いことが言えず、少し落ち込んだところで、真山さんがすかさず「ぽーちゃん以上に滑り倒していきたいと思います!」とさりげなく優しいフォロー。


今日は先週までの「参枚目のタフガキ」に替わって「あたしきっと無限ルーパー」。CDで言うところのリマスターのよう。同じ曲だけど以前とは違う、2018年の無限ルーパーになっていた。


「でかどんでん」、タイトルが発表になった時の不安が嘘みたいに、ここ数年間のシングル表題曲の中で一番好き。

 

シンガロン・シンガソン」の時だったと思うけど、星名さんが踊りながら舞台袖に「OKわかった」的なアイコンタクト。特にトラブルらしきものは見えなかったけど、歌って踊って舞台袖からの指示も受けて、すげーなと思いました。

 

今日の安本さんは歌い方がいつも以上にエモーショナルで、また何か新たなチャレンジを始めているのかもしれない。「エビ中ボーカロイド」は過去の話で、最近はかなりエモーショナル寄りの歌い方だったけど、今日はもう一段階ギアが上がっていた。

 

小林さんの毒リンゴパート、早くも新たなアレンジが入って進化していた。昨年の「コミックガール」の小芝居のようにどんどん変わっていきそう。
小林「毒リンゴじゃ食べない方がいいのかな?」
他のメンバー「食べて食べて。この後の展開とかもあるから。」
小林さんが毒リンゴを食べ、倒れる
他のメンバー「よし、台本通りだ」

 

アンコールは春のたむらぱん祭り。
「ポップコーントーン」のラスト、廣田さんの「yeah yeah」は星名さんが見事に受け継いでいた。
「響」、小林さんの「感情電車」と同じように、真山さんも歌う前の息を吸い込むところから大事に歌い始める。

 

最後のMCで沖縄での追加公演発表。
行きたいどんでん……。


二段目最前列、関係者席で女の子とおじさんの組み合わせで見ていた、アイドルなのかな?の子が、飛んできた銀テープを後ろの一般人におすそわけしててほっこりすると同時に、無銭銀テお渡し会ずるい!(ドルヲタ脳)


今日は小林さんに目が行くことが多かったなー。


終演後、募金参加メンバーの導線を作るために?ホールから通路への出口が一部封鎖され、マイナビBLITZ赤坂のような大渋滞。10分くらい待っていたら列が動き出し、募金組と帰宅組の導線も整理されていたので、「日進月歩」とまでは言えないものの、先週よりは募金列の仕切りが多少改善されていた。

 

f:id:newsong:20180429005632j:plain

世界よ、これが募金列だ!(この2階の列が1階まで続いている)

 

 

 

 

帰りに「君は放課後、宙を飛ぶ」のチラシを頂いて帰宅。

 

f:id:newsong:20180429010642j:plain

f:id:newsong:20180429010706j:plain

 

kimisora.jp

 

 

www.stardust.co.jp

 

 

 

www.cinra.net

 

natalie.mu

 

 

 

 

 

 

 

星名さんのテキトーさ度量の大きさを感じた瞬間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20180429010823j:plain