2018/05/06 パシフィコ横浜 国立大ホール

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20180508230512j:plain

f:id:newsong:20180508230614j:plain

 

f:id:newsong:20180508230636j:plain

f:id:newsong:20180508230658j:plain


先行物販で入場してみたら「MixChannel x 私立恵比寿中学」のポスターが大量に貼られていた。

 

 

 

 

f:id:newsong:20180508230739j:plain

 

f:id:newsong:20180508230921j:plain

f:id:newsong:20180508230955j:plain

f:id:newsong:20180508231012j:plain

f:id:newsong:20180508231026j:plain

f:id:newsong:20180508231103j:plain

でかどんでん丼はケースに入っていて質感まではよくわからず。まあ丼だなー、くらいの感想。ジャージは上下とも実際に触れて試着もできる。触ってみた感じだと、生地が想像していた以上にペラッペラで、夏でも着られそう(ポジティブシンキング)。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20180508231206j:plain

f:id:newsong:20180508231223j:plain

f:id:newsong:20180508231146j:plain

 

 

f:id:newsong:20180508231746j:plain

 

f:id:newsong:20180508231804j:plain

昨年の秋ツアー、豊洲PITに続いて謎の「ABCテレビ ドラマ班」再び

 

f:id:newsong:20180508231908j:plain

 

 

 

入場時、去年の2月に来た時と同じ階段、同じドアから会場に入ろうとしている事に階段の途中で気付いた。

 

 

 

 

 

 

今日は39列。ファンクラブで当てた席だからキミに39とかけてくれたんだねきっと!ありがとうブラックタイガー瑞季さんも好きなので今度は1列目もお願いします!!!
まあ、特に関東に関しては会場に入れて頂けるだけでありがとうございますのスタンスなので……。
入ってみたら39列、想像していたよりは近い。とはいえ、また2階天井下に逆戻り。


パシフィコ横浜、ロビーは広く、自動販売機あり。トイレはきれい。

パシフィコ横浜東京国際フォーラムは他のホールと比べると椅子がいいから好き。
ただ、座席が互い違いではなく、きっちり一列になっているのがマイナス点。

 

 

 

「誘惑したいや」。「ああ 神様 あの人に伝えたい 私に許されるのかな」で安本さんの感情が爆発していた。あんな感情が爆発した歌を今まで聴いたことがない。安本さんが感情を込める歌い方になってきていて、このツアーではより一層その傾向が強くなっていたけど、その全てがこの瞬間にぶつけるためにあったような、ものすごい時間だった。


春の嵐」からの「さよならばいばいまたあした」。激しい「春の嵐」から穏やかな「さよならばいばいまたあした」は温度差が大きくて、気持ちがうまく整理できない。「春の嵐」のラストを真山さんがかっこよくキメて、開場がわぁっとなる瞬間が好きなのでそれがなくなってしまうのもさびしい。
久しぶりに聴いた「さよならばいばいまたあした」はより一層良くなっていた。


ほぼMCなしで突っ走って、最後に長めのMCという構成にもすっかり慣れて、初日に「途中でオフの時間がほしい」とか言っててほんとすいませんでした。これはこれで最高じゃないですか!(ちょろいヲタク)


アンコール明けに柏木さん振り付け発表映像。
校長が柏木さんに振り付けを依頼する場面で柏木さんが「私も振り付けの話をしようと思ってた。」
その後、他のメンバーに発表した時に、真っ先に手を叩いて喜んでいたのが中山さん。野生の勘の鋭さを感じた。一方、真山さんは何かを食べていて、口をもぐもぐ。


自由へ道連れ」。最高オブ最高だった。最高過ぎてよく覚えてないけど、ちゃんとした振り付けはついてなかったと思う。なちゅメロランデブー初披露の時を思い出した。このまま自由なままにしてほしい。セットリストのレギュラー入りお願いします!
柏木さんの「道連れしちゃうぞ」は会場が「フゥーーー!!」というよりはもう「うわああああああああああ」みたいになってた。

 

www.youtube.com

 

 


ラストの「響」、音響スタッフもゴールデンウィーク終わりでやけくそになってるのかと思ってしまうくらいボリュームが上がって、「あー、ゴールデンウィーク終わるなー」としんみり。


最後のあいさつで「ゴールデンウィークは終わっちゃうけどファミえんまでがんばるんだよ」と話す安本さんに会場中から

\がんばるー!/ \がんばるー!!/

      \がんばるー!/ 

 

銀テープは飛んで来なかったけど、終演後に見知らぬ人から頂いてまじキミに39でした。今ツアー初めて手にしたよ!


今ツアー最大キャパの会場という事で、安本さんが言うところの「お土産」が盛りだくさん。
ハードなゴールデンウィーク最終日、しかも4日連続ライブ。コンディションの悪さはところどころに見えた。でもこの日はとにかく「誘惑したいや」の安本さんにつきるなー。ああいう瞬間に立ち会えるからライブ通ってるみたいなところある。


柏木さんの振り付け曲を新潟で初披露する事が発表された帰り道、パシフィコ横浜の出口で新潟公演のチケットが買えてしまう。私立恵比寿中学、恐ろしい学校……。


この日の募金列1000人くらいいたんじゃないかな……。すごい列だった。 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

japanese.engadget.com

 

www.korg-kid.com

 

www.kikutani.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

lineblog.me

  

lineblog.me

 

lineblog.me

 

lineblog.me

 

 

 

 

 

 

 

 

lineblog.me

 

 

lineblog.me

 

 

 

 

 

 

natalie.mu

 

 

www.stardust.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20180508232110j:plain