2018/05/15 Shibuya O-EAST

 

f:id:newsong:20180517233507j:plain

 

 

f:id:newsong:20180517233535j:plain

f:id:newsong:20180517233553j:plain

f:id:newsong:20180517233609j:plain

f:id:newsong:20180517233623j:plain

f:id:newsong:20180517233642j:plain

500円→600円の衝撃

 

 

f:id:newsong:20180517233710j:plain

 

camp-fire.jp

 

 

 

 

 

「スタンディングだるいなー」。これがスタンディング現場に行く前日の偽らざる気持ちなんですけど、やっぱり行ったら絶対楽しいし、スタンディングならではの良さもあってよかったー。

9mm Parabellum Bulletはボーカルの人がステージ上ですごく楽しそうで表情豊かなのが印象的。ステージ映えするなーと思って観てた。

アルカラはMCを挟まずノンストップライブ。「BRAHMANスタイルで」と言っていたけど、こちとら完全にエビ中脳なので、((今やってるツアーの)エビ中スタイルだ!)と思ってました。


転換中の流れ星とHERE武田さんの会話の中で、「HEREのリストバンドはエビ中のものより高い」という話になり、「発注するロット数が少ないのでどうしても単価が高くなってしまう」という生々しい物販裏話。

 

f:id:newsong:20180521212835j:plain

 


流れ星「岐阜ミーチャンス」。「この歌の時だけはアイドルとして観てほしい。俺が中山。ちゅうえいは校長。」とちゃっかり自分だけおいしい役どころに収まろうとする瀧上さん。
ヒャダイン曲だけあって、コールも入れやすく、流れ星がふざけずにちゃんと歌ってくれたことで、会場が完全に一体となって盛り上がって、スーパーポジティブな時間だった。


私立恵比寿中学。ステージ映えがすごい。ビジュアルもダンスも華やかで、「“映え”がステージからあふれちゃうあふれちゃう!」と思って観てた。
時間の都合でショートバージョンの自己紹介が続く中、いつも通りクルッと回る星名さんとてもよい。

自分の前にいたバンド女子の皆さんは「夏だぜジョニー」、「オーマイゴースト」でポカーンだったので、対外的にこのセットリストでよかったのかとは思うけど、エビ中メインで来てる自分には最高でした。「でかどんでん」大大大好きだから必ず毎回やってくれるのがうれしい。


HEREが出てくる前の転換中、流れ星とエビ中が並んだ時に、小林さんとちゅうえいがほぼ同じ身長になっていて、「大きくなったね……」となぜか親目線に。

舞台裏で瀧上さんがトイレに行った際、トイレの前がエビ中の楽屋で、ドアが開いていたため、中にいた中山さんと目が合ったら、勢いよくドアを閉められた。
中山さんいわく、「目が合ってこわいとおもった」
その後、「瀧上より佐野店長の方がライブに来てくれてる」とという話になり、瀧上にブーイング。


トリはHERE。IN-pishが入ることでステージが一気に華やかになって、バンドでもダンサー入るのありだなー。
ゲストボーカルでステージに出て来た真山さん。自分のパートじゃない時にどう振る舞えばいいのかという戸惑いが見えつつも、自分の歌パートが来たら流石の真山さん。かっこよかったと同時に、笑顔でステージ前方へ駆け出してくる所では「やっぱり華あるなー」とうっとり。

 

時間の都合で、エンディングに出て来たエビ中メンバーは4人。4人しかいない、という気持ちと(この時間に)4人もいる、というなんだか複雑な気持ちに。
そういえば最近は小林さんと中山さんの年齢を意識する事がなかったけど、考えてみたらまだ17歳なんだよなー。すごいなー。

 

この日は転換の時間もサブステージに流れ星が出てきて全く飽きさせなかったし、会場もポジティブな空気に包まれていて、4時間みっちりたのしいが詰まっていた。
会場から出る際、「いやーたのしかったー!」の声が多く聞こえたのが印象的。
帰り際に山梨、静岡で隣だった人と、また遭遇して、「じゃあ次は新潟で!」と挨拶して帰宅。
「夏だぜジョニー」、「オーマイゴースト」を聴いて、ツアーTシャツのまま電車に乗る。今年も夏きたなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

f:id:newsong:20180521212553j:plain

尾形回帰ポーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ライブレポ】2018/5/15 HERE結成10周年記念LIVE ハイテンションフェス2018@O-EAST | 音漏れ人生。 

http://hoshinon2013.blog.fc2.com/blog-entry-347.html

 

 

natalie.mu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20180520022915j:plain

 

f:id:newsong:20180520022441j:plain

 

f:id:newsong:20180520022507j:plain

 

f:id:newsong:20180520022534j:plain

 

f:id:newsong:20180520022602j:plain

 

f:id:newsong:20180520022634j:plain

 

f:id:newsong:20180520022703j:plain