2018/05/26 新潟県民会館 大ホール

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20180529034954j:plain

f:id:newsong:20180529212053j:plain

f:id:newsong:20180529035048j:plain

f:id:newsong:20180529035105j:plain

f:id:newsong:20180529035151j:plain

f:id:newsong:20180529035233j:plain

 

 

 

 

一年ぶりの新潟は駅がきれいに改装されていた。

駅を出ると抜けるような青空で、ああこれは実質ハワイに来たのと同じだな、これをもってハワイに行ったという事でいいな、と自分に言い聞かせつつ会場へ。


安本さんの声がハスキー。
最初からそんな声だったから、これ最後まで持つのかなあとか思っていたけど、どうにか最後まで歌いきった。
今日の安本さんのコンディションを考えたら「君のままで」をセットリストから外すという選択肢もあったと思うんだけど、そうしなかったのはエビ中運営のやさしさなのかなと感じた。


「でかどんでん」最後の方で「だだんダーンス!」を客席が歌うようにステージから煽ってきたのでやってみたら、ちょう気持ちよかったのでこれは次回からもやろうと思った。
「でかどんでん」やっぱり好きだなー。
最初のボイスパーカッション的なところ、「でか」「どん」「でん」で細かくパート分けされてるところとかまじ最高よくないですか?

 

柏木先生振り付けの「スウィーテスト・多忙。」。タイトルの元ネタ「The Sweetest Taboo」みたいに大人な感じなのかなという予想に反してかわいらしい曲。遊園地でメリーゴーランドが回ってるような曲だなーと思った。振り付けもかわいい。
前日に振り入れしてこの日発表というスケジュールに震える。
真山さんが「柏木先生はずっと一緒にやってきたからメンバーの苦手なところがわかっていて、「ここ苦手だな」というところになるとめちゃくちゃ見てくる」。

 

「スウィーテスト・多忙。」、ラジオでも初披露されてた。

TALK ABOUT | TBSラジオ | 2018/05/26/土 22:00-24:00

radiko.jp

 


「日記」に入る前の寸劇。きゅうりから産まれたりこ太郎(桃太郎的なやつ)が出て来て、星名さんが一人三役で演じる犬猿キジ(どう見ても星名さん)。りこ太郎はきびだんごの代わりに笹団子、と思いきやサトウの切り餅をコンビニ袋から取り出す。
小林さんが金棒を持って「うおー(棒)」みたいな感じで入ってきたと思ったら、対決することもなくマチ子モードに。
オチのないキネオ先生クオリティが爆発した作品で、小林さん改め鬼改めマチ子さんが曲紹介を始めても会場がざわつく中、マチ子さんが「しーっ、しーっ!」と会場を静まらせて、曲へ。
これまでの寸劇の中で一番好きだったなー。

 

この日のアンコールは両隣の人も全力アンコールという貴重な体験ができてうれしかったー。

アンコール、「ラブリースマイリーベイビー」のイントロで会場がうおおおおおおお!!夏きたああああああああ!!!と激アガり。
廣田さんの印象的なパートは小林さんが受け継いでいた。


最後にNegicco姐さんが登場。姐さんの髪色の明るさに比べたら星名さんの髪色とか意外とかわいいもんだなとか思っていたら、エビネギのスケジュール発表。
1月24日Zepp Tokyo、1月26日新潟県民会館。ということは冬の大学芸会がまた年始の可能性あるな、とか、カウントダウンライブが入る隙間がまだ残ってるな、とか年末年始のスケジュールが頭をよぎると同時に、エビネギ全員合わせても9人という事に少し胸がキュッとなって、来年のエビネギはこの9人でできるのかな、とか。

  

帰りのバスで「1月って雪積もってるんじゃ……」という声を耳にしてハッとする。
そういえば冬の新潟行ったことない……。新潟県民会館までたどり着けるのかな……。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

f:id:newsong:20180529213231p:plain

f:id:newsong:20180529213250p:plain

 

 

 

 

 

 

lineblog.me

 

lineblog.me

 

 

 

 

 

entameclip.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20180529035327j:plain

 

 

f:id:newsong:20180529035349j:plain

f:id:newsong:20180529035414j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20180529035255j:plain