2018/06/26 マイナビBLITZ赤坂

 

 

lineblog.me

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20180628221715j:plain

f:id:newsong:20180628221740j:plain

f:id:newsong:20180628221810j:plain

f:id:newsong:20180628221845j:plain

 

 

 

 

 

 

この日も前回に引き続きコインロッカーは入場後しか使えなかった。これはもう今後ずっとこういう運用なんだと思う。ちょっと不便。


開演前SEはNHKの朝ドラ主題歌。


「ゑびすとてたまわんせむ」から、いきなりの「Rain」でもうノックアウト。どよめく会場。
大江千里槇原敬之じゃなさそうだし、アイドルネッサンス経由でこの曲知ったのかな?と思っていたけど、秦基博だったのかー。
安本さんのナイーブさにマッチしたすばらしい選曲。傘を持って歌う演出もステキ。
これで天気が雨だったら完璧だった。雨困るけど!


小田和正の「緑の街」。この日一番感情が爆発していた曲だったように思う。重い曲が並んだこの日のセットリストの中でも一番重かった。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=53819

 

最初のブロックを終えて幕間の映像で昔の写真を披露。
写真を見せる度に黄色い歓声。ヤスボーイズの女性人気すごい。
この映像の安本さんは、以前どこかで真山さんが言っていた「口角が下がって口が△」のOFF本さん。本人も後のMCで「滑舌がひどかったのであとでファンクラブの動画で見てください」。

 

重い曲が並ぶセットリストの中で、幕間の映像で小林ちゅうえいさんとの師弟コンビで流れ星の「岐阜ミーチャンス」。ギアチェンジが急過ぎて戸惑う。まさかこの半年で2回もこの曲を聴くことになるとはー。
ダンスを封印して歌うことに全てを注いでいたこの日のライブの中で、この曲だけは歌わずに完璧なフリコピ。この日のセットリストの中ではアクセントとして機能していてとてもよかった。

 

「青空gift」で落ちてきたリボンは、天井に設置された荒い目の網がかかったかごがぐるんぐるん回って、網の目からリボンが落ちてくる仕組み。曲が終わった時点で半分くらいかごに残っているように見えた。演出としては充分な量が落ちてきていたので、その点では問題なかったものの、ちょっともったいないな、と思った。


「さよならばいばいまたあした」!全員ソロで歌わせて「さよならばいばいまたあした」だけのアルバムを出そう!(2週間ぶり2回目の提案)

 

アンコールは昨年同様、歌ではなく質疑応答。
「今までずっと20歳になっても酒は飲まないと言っていたけど、メンバーとなら飲んでみたいかなと思い始めた。」という話を聞きながら、そういえばメンバーの半分がもう飲酒できるのかー、と今さら気づく。
その後、「お酒を飲んでるお父さんが一番嫌い」という発言で全国のお父さん号泣。
旧バージョンの自己紹介をして「自分のモノマネうまかった」とか言ってたけど、いやモノマネっていうか自分だから!w


最後にチケットの番号の抽選でプレゼントするくだり。ステージ上で箱から半券を取り出すのではなく、事前に抽選しておいてスクリーンに番号を表示するスマートなやり方になっていた。ステージ上抽選はわくわくする反面どうしても間延びしてしまうのでこれはとてもよかった。


安本さんは「ちゅうおん」みたいな全員着席ライブもありだと思いました。

 


全く同じ時間に隣のビルで小林大吾もライブ。
二つの大好きが最も近づいた一日。どこかで交わることを願いつつ帰宅。

 

アフター6ジャンクション(2)【スタジオライブ】など | TBSラジオ | 2018/06/26/火 19:00-20:00

radiko.jp

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://shiritsuebichu.jp/fc/pc/shokuin/detail.html?article_id=273

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

lineblog.me

 

 

 

 

lineblog.me

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

lineblog.me

 

 

lineblog.me

 

 

lineblog.me

 

lineblog.me

 

 

 

 

 

natalie.mu

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20180628221912j:plain

f:id:newsong:20180628221927j:plain