2018/10/20 秋田県立体育館

 

 

 

www.akita-abs.co.jp

 

 

 

live.nicovideo.jp

 

 

gyao.yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20181102220935j:plain

秋田の車窓から

 

 

f:id:newsong:20181102220949j:plain

駅に降り立ってすぐウェルカムU.B.U. (2分19秒あたり)

 

f:id:newsong:20181102221113j:plain

ただいまー!

 

f:id:newsong:20181102221709j:plain

おしゃれファッションビルのエントランス

 

f:id:newsong:20181102221804j:plain

 

f:id:newsong:20181102222224j:plain

 

f:id:newsong:20181102221829j:plain

 

f:id:newsong:20181102221845j:plain

 

f:id:newsong:20181102221901j:plain

f:id:newsong:20181102221918j:plain

 

f:id:newsong:20181102221933j:plain

f:id:newsong:20181102221954j:plain

 

f:id:newsong:20181102222009j:plain

f:id:newsong:20181102222024j:plain

 

f:id:newsong:20181102222039j:plain

f:id:newsong:20181102222053j:plain

 

f:id:newsong:20181102222109j:plain

f:id:newsong:20181102222119j:plain

 

 

 

f:id:newsong:20181102222739j:plain

f:id:newsong:20181102222801j:plain

XLこんなに需要あるの???

 

f:id:newsong:20181102222833j:plain 

f:id:newsong:20181102222850j:plain

f:id:newsong:20181102222932j:plain

f:id:newsong:20181102222952j:plain

 

 

f:id:newsong:20181102223033j:plain

実物を目にすると思っていた以上の大きさと、駅を出てすぐという立地の良さに震える。

 

f:id:newsong:20181102223231j:plain

f:id:newsong:20181102223252j:plain

f:id:newsong:20181102223306j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20181102223533j:plain

 

f:id:newsong:20181102223611j:plain

 

f:id:newsong:20181102223626j:plain

肉巻きたんぽ

 

 

f:id:newsong:20181102223729j:plain

 

f:id:newsong:20181102223808j:plain

2階の片隅にひっそりと置かれていたEbistagram

 

 

 

 

 

 

 

 

sora tob sakanaしか見えない!
あ、すいません。近況報告から入ってみました。


秋田分校は年間スケジュールの中でも1、2を争うくらい楽しみにしてるし、今年も発表当日にホテルを予約したくらいの熱量。
こっちの方がファミえんよりファミえんなんじゃないかなー、とも思ってる。
秋田県民会館が工事に入るということで覚悟はしていたけど、今年からしばらく体育館なのかあ……、という心配はありつつもやっぱり楽しみにしてた。


秋田駅に到着すると巨大な秋田犬バルーンがお出迎え。秋田分校関係なさそうな人も撮影していたので、熊本駅くまモンと同じく「映えスポット」らしい。

駅から出る前に駅ビル内に早くもエビ中MVが流れ続けるモニター。そこで普通のおばちゃんが足を止めて見ているのを見て秋田すげえ……。と震える。
OPAの懸垂幕を見て秋田すげえ……。
工事現場の巨大看板を見て秋田すげえ……。
いやこれ見たら秋田が第二の故郷になってしまうのも無理ないよ。街全体は言い過ぎかもしれないけど、秋田駅周辺が完全に「エビ中らんど」になっている。

 

しばらく秋田駅周辺でエビ中らんどを楽しんでからバスに乗って会場へ。

去年はアンケートに書いたくらい手際の悪かった物販が今年は改善されていて、注文票に個数を書き込んで渡すスタイル。カウンターの数も増えている。素晴らしい!と思ったのもつかの間、列はなかなか進まない。
買う段階になってわかったのは、とにかく商品の種類が多すぎて、売り子さんが取ってくるのと確認に時間がかかる。各商品には番号が振ってあって、その番号が書いてある箱から取ってくるので、もたついているわけではないのだけど、この品数だと時間がかかるのは仕方ないのかな。
ベストは尽くしていたと思うので、これ以上を求めると事前物販やQRコード導入とかになるのかなあ。
今年は天気が良くて並ぶのがそれほど苦にならなかったのと、売り切れ商品が出るたびにきちんとアナウンスしてくれたのはとてもよかった。


秋田県民体育館は日本武道館を小さくした感じ。

入場後に自動販売機あり。
キャパシティはアリーナというよりは大ホール。
アリーナ最後方でも20列くらい?ステージまでの距離は近い。ただ傾斜がなくフラットなので、実は2階席が当たりだったのかなー。
開演前に2階席後ろの通路に行ってみたけど近かった。


8月のファミえん、9月のちゅうおん。そして1ヶ月ぶりの秋田分校。春ツアーが終わってからライブとライブの間隔が空きまくっていたので、どんな感じでライブ観てたっけ?今まで隣の席の人とどんな感じで話してたっけ?と人見知りになってしまい、ポツーンとしたまま開演。

衣装はクラシックなセーラー服。
柏木さんの制服は現役とかコスプレとかを超えて清楚が行き過ぎて一周して「こんな子いねーよ!!!」ってなぜかキレてしまうくらいなんかすごかった。いやそんなこと言ったら全員こんな子いねーよなんだけど。星名さんはどこのお店なのk、かわいかったです!


「エビ・バディ・ワナ・ビー」の柏木パイセンのダンスがキレッキレでパイセンの貫禄すごかった。その後のMCで20分で振り入れしたとか言っていて震える。パイセンゴイスー。

チュパカブラ」!!!まさか秋田でやってくれるとは!!!もうこれだけで交通費のお釣りがくるよ!

ドンパン娘の子がこの日誕生日ということを星名さんが切り出して、会場がおめでとうムードに。安本さんが言っていた「美怜ちゃんは今まで会った人の中で一番いい人」が出てしまいましたね。

 

membo.hatenablog.jp

 

 


「でかどんでん」を美幸ちゃん曲にしたのはよかった。「でかどんでん」は曲の耐久力が高いというか、どんなにいじってもちゃんと「でかどんでん」になる強さがあるように思う。

 

最後の曲、ステージにゲストも含めて全員が揃ったところで、「「永遠に中学生」かな?」と思ったら、「さよならばいばいまたあした」。
遠征先で聴くこの曲はまた格別。いぎなり東北産の桜ひなのさんが口ずさんでいて、本当にエビ中好きなのが伝わってきたのがとてもよかった。

 

 

会場から出たところにちょうどバスが停まっていて、「お、臨時バスかー」と思って近寄ってみたら大曲高校吹奏楽部のバス。乗るところだったあぶない!

 

そういえば新しい秋田県民会館いつできるのかなー、と夜に見に行ってみたら平成33年12月28日。2021年末かあ……。

 

f:id:newsong:20181102232523j:plain

f:id:newsong:20181102232540j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

pramo-akita.com

 

 

 

 

 

blogs.yahoo.co.jp

 

 

 

www.pscp.tv

 

 

 

 

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

lineblog.me

 

 

 

www.instagram.com

 

 

lineblog.me

 

 

lineblog.me

 

 

lineblog.me

 

 

 

 

 

 

 

 

natalie.mu

 

 

www.stardust.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20181102224043j:plain

 

f:id:newsong:20181102224058j:plain