2018/11/01 マイナビBLITZ赤坂

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

lineblog.me

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20181104234552j:plain

f:id:newsong:20181104234606j:plain

 

f:id:newsong:20181104234618j:plain

f:id:newsong:20181104234633j:plain

 

 

 

 

 

星名さんの生誕=ラジフェスみたいになっているので、そろそろTBSラジオのお仕事とか来てもいいんじゃねーかな!(大声)

 

ドレスコードがピンクと言われたものの、ピンクのものとかなくて、辛うじて見つけたピンク色のタオルが「今、君がここにいる」。これ生誕に持っていく感じじゃないし……、とりあえずペンライトをピンクに光らせればいいかー、というテキトーさで行ってきました。

この日は環境が良かったー。
周りが熱すぎず冷めているわけでもなく自分の温度に近くてとてもよかった。

 

星名さんはかわいいんですよ!(大声)
いやビジュアルは他のアイドルも大体かわいいから、そこはアドバンテージにはならない。星名さんはビジュアル以外の部分がハンパなくて、ナチュラルに「ああー、これはモテますわー」の瞬間がこの日も多数目撃できて、その度に後ろの人が「かわいいなー」と自分の気持ちを代弁してくれて、勝手に二人で一人みたいな気持ちになってました。


「桃色片思い」の撮影タイム。以前は撮影タイムがあまり好きではなくて、撮影に気を取られるよりはちゃんと見たいなー、と思っていたのだけど、この日はそういうものと割り切ってその独特な感じを楽しめばいいのかな、と思えるようになった。終演後にタイムラインにいろんな視点からの画像が上がるのもよかった。

membo.hatenablog.jp

 


「日進月歩」。これ星名曲だと思ってた!ブログでやってほしい曲募集でリクエストがあって、やってみようと思ったとのこと。
この曲、9月21日の「リアル頑張ってる途中」でサラッと音源がかかってたのあれなんだったんですかね……。タイミング的に「ちゅうおん」でやるのかな、と思ったらやらなかったし……。

合間の映像に全くオチとかないところもとても星名さんだった。

群青日和」アツかった。「自由へ道連れ」といい、星名さんは椎名林檎曲と相性がいいんじゃないかと思ってる。

神さまの言うとおり」。マイクスタンドが出てきた時点で気づかなくちゃいけなかったのにイントロがかかるまで忘れてたー。毎年やってほしい。


終盤に落ちてきた星。グライダーのように舞いながら落ちてくるものに紛れて、正に流れ星のようにまっすぐズドンと落ちてくるものも多くておもしろかったです。


ハッシュタグ「ミレイのリレー」について、「なぜカタカナかというと(怜の字を)みんな間違えるから。もうあきらめた。」とサバサバ語る星名美怜さん。
最新のiPhoneだと「星名美怜」がちゃんと出るという話をうれしそうに話す姿もかわいい(語彙力小学生)。
最近iPhone7からiPhone XSに機種変したらカメラの画質がきれいになってうれしいらしい。8とXを見送ったのは、やっぱり「7」に思い入れがあったのかな。

最後に「替え歌をやろうと思うんですけど何かお題ありますか?」と落語家のような発言にどよめく会場。この日の感想を「スウィーテスト・多忙。」のメロディにのせて披露。間奏も口でやるのかわいい。


この日はなんだかリバーブがかかり過ぎててカラオケ屋みたいになってたのが気になった。声の調子が悪いって事もなかったと思うんだけど。

 

星名さんの生誕ソロライブは「自分のやりたいこと」と「ファンに求められていること」のバランスがちょうどいいように思う。


終演後、タイムラインに「今食べたい夕飯は○○」が大量に流れ込んできて、お腹を鳴らしながら帰宅。

 

 

 

 


 

f:id:newsong:20181104235821j:plain

 

f:id:newsong:20181104235835j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

 

 

lineblog.me

 

lineblog.me

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

lineblog.me

 

 

lineblog.me

 

 

 

 

 

 

lineblog.me

 

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

natalie.mu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20181105000449j:plain