2019/02/07 CreAto

 

 

 

www.youtube.com

 

 

f:id:newsong:20190208015838j:plain

 

f:id:newsong:20190208015914j:plain

 

f:id:newsong:20190208020022j:plain

 

f:id:newsong:20190208020037j:plain

 

 

 

 

 

暖かい一日。
「knock!knock!」のロケ地を通過してCreAtoへ。

 

この日の朝の濃霧に合わせたのか、場内に入ったらいつも以上のスモーク。
スマホの指の滑りが悪くなるくらいの湿度。
後々考えてみたらこの湿度の高さは山崎さんの喉への配慮だったのかな?

 

風間さん三つ編み、神﨑さんハーフアップ。


「海に纏わる言葉」でスタート。「ん?」と思っていたら、MCで、「今日のセットリストにはテーマがある。気づいた人いる?」
自分も含めて客席ポカーン。
一年前の中野サンプラザ再現セットリストなんだとか。Zepp Tokyoでのバンドセットでのライブを前に、同じくバンドセットでやった中野を思い出してみようみたいな事だったのかな。


中野サンプラザ再現セトリとはいえ、昨日MVを発表したこのタイミングで「knock!knock!」やらないんかーい!という気持ちはあったものの、大大大好きな「ribbon」をやってくれたのでOKです。

「knock!knock!」はこれからリリースイベントその他で何回もやるだろうし、メンバーがマンネリに陥らないようにスタッフもいろいろ考えてるのかなー、と好意的に解釈。


「Lightpool」、神﨑さんパート「宇宙のラブレターを~」の高音がものすごくきれいに出てて素晴らしかった。ここかなり難関パートだと思うんだけど、完璧。


この日は山崎さんの喉が調子悪かったのか、MCでも度々ドリンク補給に走ったり、振りの途中で目立たないように咳き込む姿が。
そんな中、「夜間飛行」最後の「ラン、ラン……」の所で寺口さんがサッと山崎さんのマイクを預かって、ドリンク(酸素?)補給に走らせたのが優しさに溢れていて、「寺口さん……!😭😭😭」とならずにいられなかった。いやほんとあれはマザー・てらサでしたよ……(?)


MCでは風間さんがトークを散らかすだけ散らかして誰も片付けずに、最後に困り果てた神﨑さんの「誰か回収して!」。これはあの時できる100点の回答だったと思う。
そんな地獄のMCをどうにか締めたり、山崎さんをさりげなくフォローしたり。寺口さんの日だったなー。

 

 


CreAtoで初めて高音が耳に刺さる音響で少し辛かった。ベストな音だった先週と同じポジションで観たから場所の問題ではないと思う。先週までのセッティングに戻してくだされー。何卒ー。


終演後の物販列が会場内から明治通りまで列が伸びててすごいなーと思ってたら、この日はチェキ販売があった事を帰りの電車内で知る。だからかー。
帰り道、「knock!knock!」MVの寺口さん視点を体験して帰宅。
「knock!knock!」衣装はZeppあたりで初披露なのかな?

 

  

f:id:newsong:20190208020311j:plain