2019/02/17 パシフィコ横浜 国立大ホール

 

 

 

 

 

 

lineblog.me

 

 

live.line.me

 

 

 

 

 

lineblog.me

 

 

stardust-goods.blog.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20190227023258j:plain

 

f:id:newsong:20190227023317j:plain

 

f:id:newsong:20190227023333j:plain

 

f:id:newsong:20190227023430j:plain

 

f:id:newsong:20190227023403j:plain

 

 

 

 

 

 

入場時にチケット、会員証、身分証明書の三点チェック。
いつもやれとは言わないけど、パシフィコ横浜の規模でこれができるならツアーファイナルとかでもこれやってほしいなー。


パシフィコ横浜の山頂こと3階席へ。3次募集のチケットなのでこれは仕方ない。

 

開演前に「収録用のカメラが入っております」のアナウンス。ファンクラブ用の動画だったらわざわざこんな事言わないだろうから、これはついにファンクラブ限定Blu-rayですか校長!ねえ!!!(胸ぐらをつかむ勢い)

開演前に延々と流れる校長カラオケがファンクラブイベント感を高める。でも新作がなくてさびしい。怠慢じゃないですか校長!ねえ!!!(2回目)
「Ki・mi・ni・mu・chu」の何やってんだ感が好き。


校長のカラオケを聴きながら隣の人と「春ツアーどこか行くんですか?」という話。
仙台に行く、と言うので、「あー、仙台だったら都内から近いですもんねー。」「ですねー。」
「仙台は近い」これが我が校の感覚なので皆さんよく覚えておいてください。


開演時間になるとステージ上にウッチーとkindの飛田社長。
ウッチーの声のかわいさすごい。

ウッチーのメンバー紹介に合わせて真山さんから出席番号順にメンバー登場。
星名さんも登場して復帰の挨拶。まだフルで歌って踊って、というのは難しいけど、できる事は徐々に増えているとのこと。


この日は事前のリクエストで決まったランキング順に曲を披露。

一曲目がいきなり「イイトモ」。出だしでブチ上がる曲でもないし、これが一曲目ということはガチのランキングなんだと理解。
この後のセットリストを見ると、「人気はあるけどセットリストに入れにくくて、あまりやらない曲」が多かった印象。


「なにがなんでも」はどこかで一回だけ観たような……、全然思い出せないけど……、と思って帰ってから調べてみたら真山さんの自習でやってた。

natalie.mu

 


ユニットシャッフルコーナー。
曲が始まる度におおおー!おおおー!の連発。
中でもトリオ・ザ・インフルエンザ!中山さんが真山さんをOMBUするところ、この日一番高まったー。コミカルな場面のはずなのになぜか泣きそうになってしまった。
小林さん中山さんの「for you」。スターナッツの星名さんが何かの機会に、「小道具のやかんがとにかく重くて、やかんをプレゼントする事になった時、「もう持たなくていいんだ……!」って本当にほっとした」と話してたのを思い出した。当時よりもやかんが少し小さくなってたような。


途中、飛田さんの「走馬灯のように思い出が……」発言で真山さんが「走馬灯早いわ」ってツッコんでたけど、各ユニット曲終わりにウッチーが初披露の日を教えてくれる度に走馬灯のように思い出が……。


ファンがその場でリクエストした曲を各メンバーにソロで歌ってもらうコーナー。
安本さんの「藍色のMonday」がグッときた。
自分の所にボールが飛んできたら何歌ってもらおうかなー、というのはあの時誰もが考えたと思うんだけど、自分は中山さんに「蜃気楼」リクエストしたかった。
このコーナー、何の曲が来るのか分からないのに、照明がきっちり対応できてたの本当にすごい。


「PLAYBACK」でラストのサビ前に中山さんのブレスが盛大に入ったのライブ感あってよかったなー。


最後に星名さんも参加して全員で「曇天」初披露。
振り付けが各メンバーそれぞれについていて劇みたい。正に「ゆとり中学生群像劇」。あーこれは天才の仕事だなーと思っていたらやっぱりホナガヨウコ大先生!いつもありがとうございます!!!曲も良くて振り付けも最高で歌もこれからもっと良くなるだろうしこれは早くも2019年最高曲が来てしまったのではないかと震えている。
星名さんが戻ってくるとパッと明るくなるし、グループに幅ができて、やっぱりいいなー。


最後のMCでドラマの告知。
今まで「民放」とだけ発表されていたエビ中ドラマの放送局が「ABCテレビ(関東はテレビ朝日)」だと発表。ここで(やっとつながったー!)と一人興奮していた。2017年から待ってたよ!

membo.hatenablog.jp

 

 

司会をやってくれた飛田さんのギャラ代わりだったと思われる突然のkindシャンプー紹介コーナー。
普段他のミュージシャンのライブとか行くと普通にMCで物販の販促してるのにエビ中全然やらないなー、と思っていたので、ついにきたー!と高まった。やらなくても物販売れるんだろうけど、たまにはこういうのあっていいと思う。


帰りに出口でチラシを配っていて、「ドラマのチラシだ!」と思ったらHEREのチラシでズコー。いや、HEREには全く罪はないんだ!ないけどズコー。

natalie.mu

 

 

 

 

 

 

 

www.asahi.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

lineblog.me

 

 

lineblog.me

 

 

lineblog.me

 

 

lineblog.me

 

 

lineblog.me