2019/02/17 Zepp Tokyo

 

 

 

soratobsakana.tokyo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20190227023544j:plain

 

f:id:newsong:20190227023557j:plain

 

 

f:id:newsong:20190227023608j:plain


 

 

 

 

パシフィコ横浜から電車で1時間。Zepp Tokyoへ。

16時頃、JYOCHOが始まったくらいのタイミングで入場。
フロアはゆるゆる。後ろの方はリラックスエリア。とりあえず2段目へ。


JYOCHOはなんだか難解な事をやっていて、「なるほどこの場に呼ばれるわけだー」と納得。
ギターがめちゃくちゃテクニカルでいいなー、と思っていたら、その人が今度のアルバムで1曲書いているとか。これは期待できそう。


フィロソフィーのダンス
ここ数年TIF在宅ビューイングで見ていたので、曲最高、「アイム・アフター・タイム」一時期めちゃくちゃ観てた、くらいの認識。生で観るのは初めて。
この日オサカナちゃんの次に楽しみにしてた。
奥津マリリさんの意識しなくても勝手に目が追ってしまう強烈な存在感ですごい。
生まれながらにしてモテてしまうタイプだよあれ。
「フィロのスのシティポップス声の人」くらいの認識だったけどそんなもんじゃなかった。
どの曲もよかったけど「ダンス・ファウンダー」ぶっちぎりよかった。

 

 

Tempalayは正直よくわからないなー、という感じだったのだけど、MC明けから最後にかけての3曲くらいはこっちが慣れてきたのかキャッチーな曲だったのか、わりとよかった。

 


sora tob sakana band setが始まる頃になると、ええっ、みんなどこにいたの……?ってくらい続々と人が入ってきて、これは普通にZepp Tokyoワンマンでよかったのでは……。

前のお客さんがビクッとなるほどの大太鼓で始まった「whale song」でスタート。

「New Stranger」でボーカルの音が小さくて、あれ?
その後修正されていたので多分ミックスの問題だった。

 

とにかく4人が楽しそう!
先日のHMVトークイベントの際に、国際フォーラムのライブ映像を観た感想で、照井さんとワーナーの人が
「見たことないようないい表情をしている」
「いつもそうしてほしいけどできないところも魅力の一つ」
と言っていたのがわかりすぎるくらいわかってしまった。

特に山崎さん。あんなニッコニコの山崎さん初めて見たよ!
終演後のブログもテンションたっかい

ameblo.jp

 


「WALK」初披露。
HMVのイベントで、「一人一人のパートが長いから、歌唱力が向上したのがよくわかる」と言われていた通り。
振り付けは歌を歌っているメンバーを他のメンバーが見守る感じ。
バンドセットで初披露という珍しいパターン。普段がどんな感じになるのかも楽しみ。
照井さんが「アルファルド」の時に言っていた「ベタをやる」がこの曲なんだと思う。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 


せっかくバンド組んだのに40分じゃもったいないよー、とは思ったものの、MCも軽く告知があったくらいで曲詰め詰めの濃厚な40分。
メンバー退場後、アンコールを求める手拍子が鳴り響く中、終演を告げるアナウンス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

lineblog.me

 

 

ameblo.jp

 

 

 

vjtonton.blogspot.com

 

 

 

ameblo.jp

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

news.ponycanyon.co.jp

 

 

natalie.mu

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com