2019/03/10 CreAto

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20190319004546j:plain

 

 

f:id:newsong:20190319004557j:plain

 

 

f:id:newsong:20190319004610j:plain

 

 

 

 

 

この日の開演前SEは女性ラッパー。
定期公演の開演前SEは誰の趣味なのかわからないけど毎回全然違っていておもしろい。


山崎さんが体調不良で欠席。
前日のイベントで調子悪そうという話が聞こえていたのでちゃんと休んでくれて逆にほっとする。
「今日は愛ちゃんが体調不良でお休みです」と言う寺口さんも鼻声。
花粉かな。花粉ゆるされないからな。

 

 

 

 


神﨑さん後ろで一つ結び。輪郭の綺麗さが出てよい。
「今日はツッコミ役の愛ちゃんがいないからいつもよりぐだぐだ」と風間さん。自覚あったのかー。
この日は恵比寿CreAtoに舞い降りたイタコこと風間さんが山崎さんからテレパシーで伝言を受けてトークを進めていく。


この日、初めてサンプル盤をもらった話。
照井さんが書いたライナーノーツは文字数多くて読むの大変だから、書いた本人に朗読させよう!と、鬼のオサカナちゃん。
実現した暁にはFLACの24/96で配信お願いします🙇⤵️

フラゲ日が発売日のような気がして、フラゲ日の前日が事実上の発売日に思えてしまい、日付感覚が一日ずれているという寺口さん。
フラゲ日って何?😠」と音楽業界の闇に斬り込む寺口さん。


テレパシーによって実質山崎さんと化した風間さんが唐突に「お昼何食べた?」
神﨑さんと風間さんはオリジン弁当のタルタルなんちゃら、寺口さんはセブンイレブンのチャーハン。いかソーメンも食べたかったけどなかった。
会場そばにオリジン弁当セブンイレブンが隣り合っている場所があるので、「あー、あそこかー」とわかる。
どうやら自分たちで買いに行っているような話ぶりだったことに驚いた。
メジャーデビューしたらお弁当とかは用意されるものだと思っていたけど厳しいんすね……。

最後の「Lighthouse」で余韻を残して終了。

山崎さんのパートになると「あっ、私か」みたいに少し出遅れるところも、それはそれでレアなものを見たなーという一日。
この日もあまりやらない曲多め。「tokyo sinewave」と「ribbon」が特にうれしかったー。
5月6日までに全曲やろうみたいな事なのだろうか。

まだ現場で聴いたことのない「蜃気楼の国」間に合ってくれえええ🙏

 

 

 

f:id:newsong:20190321015017j:plain

ついにCreAtoもドリンク代600円に(2019年6月1日から)