2019/03/16 タワーレコード横浜ビブレ店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20190319020011j:plain

 

   

 

f:id:newsong:20190319020116j:plain

 

f:id:newsong:20190319020133j:plain

 

f:id:newsong:20190320003911j:plain



 

 
ステージ?というか階段の上がステージで下が観覧エリア。ステージ部分の高さが1.5mくらいありそう。観やすさ◎。数多くのフリーライブ会場の中でも最高レベルの観やすさなんじゃないだろうか。三重丸くらいつけたい。
人通りの多い道路に面していて、一般人へのアピール度も高そうな会場。

雨が心配された天気も薄曇りでちょうどいい。

開演前にずっと「World Fragment Tour」がかかっている。実はまだ聴いてないので、こんな感じなのかー、いいなー、と新鮮な気持ち。
「knock!knock!」がリード曲になってるけど他にもリード曲を任せられそうな曲いっぱいあるなー。早く聴かなければ。


開演時間になると「whale song」……、かと思いきや、一瞬「New Stranger」のイントロがかかる。間違えたっぽい。
「whale song」といえば、アルバムもリリースされたのでよーく聴いてほしいんですけど、皆さん手拍子のタイミング早すぎないですか?初めて見に行ったときから気になってたけど、その後もどんどん前のめりになっていって最近とかもう0.5拍くらい早くないですか?


薄曇りから漏れる太陽の光でオサカナちゃんが盛れていてやっぱり野外は最高。
「Brand New Blue」で風間さんの落ちサビが空に伸びていって野外なんすよ……。

 

神﨑さんと風間さんが見合ってニヤニヤしてた場面があったけどあれ何だったんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて15:30から第2部。


風間さんが「雨が降らなくてよかったね!」と話をスタートさせたところまではよかったものの、その後の展開までは考えてなかったようで、「降りそうなときは(空が)灰色だよね……」と、話の着地点を見出だせないままムニャムニャっと次の曲へ。一般の人が多いせいか、いつもの風間さんの暴君ぶりが鳴りを潜めていてかわいい。
MC中に神﨑さんのマイクの音がプツプツ途切れたところで山崎さんが自分のマイクをさっと手渡す。
神﨑さんのマイクはこの後の歌でも時折途切れてた。


最後の「knock!knock!」が終わった途端、退場BGMをかけようとしてなのか、また「New Stranger」がかかってしまう。ここですかさず「ありがとうございました」と素早く締める山崎さんのファインプレー。


リリース週の勢いでポスターにサインを頂いてヤマザキサァン...となって帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20190319020243j:plain