2019/03/21 新宿LOFT

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20190330211321j:plain

 

f:id:newsong:20190330211342j:plain

 

 

 

 


 

トップバッターは鎌野愛さん。
声をルーパーで重ねていって曲が始まる。
こういうの好きなのであがったー。少し「Raising The Titanic」を思い出す瞬間もあって、いいじゃんいいじゃん!と思っていたら、CDは違うとか言い出して、「そ、そうなのか……」。
最後のアフタートークでも「CDはまた違うので買ってくださいとは言いにくい……、Spotifyとかで試聴してから買ってください」と奥ゆかしい。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

転換の都合なのか、2番手にsora tob sakana
神﨑さん外ハネかわいい。
無銭環境が続いていたので、ひさしぶりにまともな音響。当たり前だけど音の厚みが全然違う。


「鋭角な日常」のイントロで何かあったのか神﨑さんが吹き出す。

「シューティングスターランデブー」初披露。
アルバムの中でも特にかわいい曲。振り付けもかわいい。ペンギンの形で横移動かわいい。かわいいが渋滞していて、対外的にも新たな必殺技になりそう。
sora tob sakanaが本気でかわいい曲やったらこうだぞ!という強さがあった。


ドスンと音が鳴る会場で聴く「tokyo sinewave」さいこうや……。
そんなにやる曲じゃないから、もしかしたら4人の「tokyo sinewave」を観るのは最後になるのかもしれないな……。


「WALK」の山崎さんなんすよ……。
綱渡りの歌に聞こえるけど踏み外しそうで外さない、ギリギリを涼しい顔で歩いていく山崎さんなんすよ……。
神﨑さんと目があって笑顔になった後、移動を忘れてあわてて移動する姿も含めてなんだかんだで5億点。

 

トリはsiraph。
siraphの蓮尾さん初めて見たけどあの人があんなかわいい曲を……。ギャップ……。
照井さんのいるバンドということで複雑な感じなのかなー、と予想していたけど、そんなこともなくて、むしろsora tob sakanaよりもポップス寄りに感じた。
観てるうちに「なんかFMラジオっぽいなー」と思い始める。曲もさることながら、ボーカルの人からFM感が出ている。

MCで、「release!!」というイベントだけどsiraphは最近リリースしたものがないから情報をリリースするよ!という開き直り斬新なやり方。
皆さんおなじみの(笑)CreAtoでライブやるよ!と。

 

最後のアフタートークに登場した寺口さんと山崎さんが手をつないでいてまた5億点。なんだかんだで合計100億点くらいの一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タワーレコード新宿店に寄って帰りました。 

f:id:newsong:20190330211430j:plain

 

f:id:newsong:20190330211451j:plain

 

f:id:newsong:20190330211517j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20190330211606j:plain

 

 

f:id:newsong:20190330211618j:plain