2019/03/24 タワーレコード渋谷店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20190330232927j:plain

f:id:newsong:20190330232934j:plain

 

 

 

タワーレコード渋谷店5階のイベントスペース。
改装したばかりとあって、無銭環境としては最上級のステージ。ステージ奥に巨大LED。
ステージの高さは50cmくらい?

 

11:35、サウンドチェック。

11:45、LEDで流れる映像がsora tob sakanaに変わる。大画面で見るWorld Fragment TourのCMさいこうや……。


12:45 リハーサル。
「New Stranger」。
寺口さん「2で。」。これは一番端の人が立つ位置を決めてるのかな?
神﨑さんが立ち位置を確認しながら「トゥルルルル、トゥルルルル」と声(滑舌?)の調整。プロっぽい。
音響スタッフとのやりとりで、マイクロフォンNo.1が神﨑さん、2が山崎さん、3が寺口さん、4が風間さんだということがわかる。


「knock!knock!」、曲の途中で神﨑さんが給水に走ってびっくり。

それもそのはず。今までもMC少なめだったけど、この日はついにMCなしで最後までノンストップ。
次のスケジュールもあったから詰めたのかな?

 

特典会で山崎さんに「(ラジオの罰ゲームの)漫才の準備してる?」と聞いたら、「あー、あれヤバいよねー。(罰ゲームにならないように)がんばる」と言ってたので、告知ないけど4月の改編乗り越えたのかなー、まあ今終わらせる理由ないよなー、とか考えながら豊洲へ。