2019/03/29 マイナビBLITZ赤坂

 

 

 

 

lineblog.me

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20190416002027j:plain

f:id:newsong:20190416002053j:plain

f:id:newsong:20190416002110j:plain

f:id:newsong:20190416002117j:plain

 

 

 

 

 

 

 

三年連続ファンクラブ抽選に外れて、どうにか一般で2階席後方スタンディングに滑り込み。
ブリッツの2階スタンディング初体験。

1階、2階着席の入場が済んでから最後の入場。

2階着席観覧席の後ろに立ち見専用スペース。
一応2段になっているけど、段差は小さく、ステージを見下ろす形になるため前の人が意外とじゃまになる。2段目の柵よりは1段目2列目の方が観やすいと判断して、1段目へ。
開演直前でも1段目2列、2段目1列くらいの入りで、1階のようにぎゅうぎゅうになることもなく快適。
観やすさで言えば1階後方よりも2階後方スタンディングの方が遙かにいい。音漏れ、見切れ席みたいな感じを想像していたけど、全然そんな事はなかった。
ただ、開演前にかかっているSEの時点で音がこっちを向いていないのがわかる。
音量はむしろちょうどいいくらいなんだけど、なんだか蚊帳の外感。

 

 「頑張ってる途中」でのサインボール投げでスナップをきかせすぎて、観客に叩きつけるような暴投をかましてくる藤浪柏木さん。

途中のカバー曲は一昔前の歌番組のようなチョイスで、なんとなくテレビを見ているような距離感があったけれど、感極まって歌が詰まりながらの「Wishing on the same star」は圧巻。
この曲と最後のスピーチに関しては完全に引き込まれて、2階の蚊帳の外感はなくなり、世界に柏木さんと自分しかいないような感覚に。

 

最後は安室奈美恵さんへの思い、私立恵比寿中学への思いがあふれて声を詰まらせながらのスピーチ。
でも頭にシャンプーハット、顔はパイ投げを受けたまま真っ白な泡まみれ。
ビジュアルとスピーチの内容のギャップが大きすぎて頭がぐんにょり。

「莉奈の夢だったエビ中フェスを開催できることがうれしい。きっと遊びに来てくれると思う。」

 

 

2階は人数が少ない&階段降りたらすぐ出口なので、退出時もとてもスムーズ。
2階席のいいところいっぱいあるけど、やっぱり自分は1階が合ってると思いました。

それにしても「Wishing on the same star」と校長のじゃんけんの弱さすごかったなー。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

natalie.mu

 

 

 

 

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

lineblog.me

 

 

lineblog.me

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20190416002102j:plain