2019/04/28 CreAto

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20190504230416j:plain

 

f:id:newsong:20190504230436j:plain

写真が新しくなってた

 

 

 

 

 

早めに渋谷に着いて、エビ展に寄ってからCreAtoへ。

 

オープニング、LEDには桜の花びらが舞う中を泳ぐクジラ。

前日なかった「knock!knock!」からスタート。

「発見」!大好き!「発見」!タイムラインとか見ると人気もありそうなのでもう少しやってほしい……。
そして「発見」からの「蜃気楼の国」。間に合った……。ずっと待ってたこの曲、やっと観ることができた……。
「蜃気楼の国」と「透明な怪物」は振り無しで歌のみに集中。観ているこちら側も緊張する。 

 

 

www.youtube.com

 

 

MCで山崎さんが「4人での定期公演は最後。ずっとVJといっしょにやってきたけど……」に風間さんが「いやVJは続くから!」とツッコミ。TONTONさんやめないでー🤣

 

「Lightpool」 。VJかっけえ……。この曲を聴くたびにリッジレーサーをイメージするのだけど、実際リッジレーサーの映像を観ると全然違うの不思議。
神﨑さん、衣装のシャツインがしっくりこなかったのか、ここでシャツアウト。

 

「帰り道のワンダー」でブチ上がって「透明な怪物」にうっとりして「tokyo sinewave」に身を委ねて……。この日は新旧満遍なく網羅したベストアルバムのようなセットリスト。

 


最後に風間さんが「恵比寿CreAtoありがとう!」の声と共に退場。
それを言う前に「あー」ってマイクチェックしてたのも風間さんらしかった。
観客から「サカナ!サカナ!」とアンコールを求める声が上がるも、ステージに特典会用のテーブルを持ったスタッフが登場し、苦笑い&拍手で終演。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ameblo.jp

 

 

ameblo.jp