2019/04/29 タワーレコード錦糸町PARCO店

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20190508210221j:plain

f:id:newsong:20190508210240j:plain


 

 

 

 

 

 

 「World Fragment Tour」、関東最後のリリースイベントはタワーレコード錦糸町PARCO店。
タワーレコード渋谷店5階のイベントスペースからLEDを除いて、ステージを少し狭くした(高さは同じ)ような感じで、インストアのイベントスペースとしては最上級の環境。

 

15:17 先にイベントを終えたRYUTistがバックヤードから出て来て真横を通り過ぎる。思わず会釈してしまう。

  

f:id:newsong:20190510225353j:plain

15:20 まだ空いてるので皆さん早く来てください

15:43 「ribbon」きたあああああ!(店内BGMです)

15:56 sora tob sakanaスタッフがタワーレコードスタッフにご挨拶。

16:00 セッティング開始。ミキサーの1,2,3,4番にそれぞれケーブルが繋がれる。

16:03 マイクチェック開始。

16:06 ステージ前の柵が少し下げられると同時に、下手に女性エリアが作られることが突如発表され、そのスペースを作るために全体的に上手へと寄せられる我々。

16:09 sora tob sakanaのスタッフがステージ上でバミリ。メジャーできっちり長さを計っている。
このあたりから続々とお客さんが入ってくる。

16:17 マイクチェックが進行する中、スピーカーにポスターが貼られる。

16:20 「New Stranger」でサウンドチェック。

16:30 スピーカーの位置が左右それぞれ拡げられて、ステージが見えやすくなる。
いつの間にかイベントスペースは半分以上埋まっている。

16:32 「Lightpool」(店内BGM)。VRシアターの「Lightpool」最高だったな……。

16:39 司会用のワイヤードマイクのケーブルがミキサーの8番に繋がれる。

16:48 イベントスペースは緩やかながらほぼいっぱいに。
スタッフからの圧縮要請で人口密度がぐっと高まる。
「より多くの方に観て頂きたいので」という頼み方◎。これは断れない。

17:11 機材席に日付と「タワー錦糸町」「予備」「sora tob sakana」と書かれたCD(-R?)が見える。オケはCDから音を出しているのかそれともPCトラブル用の予備なのかはわからず。

17:13 再度圧縮要請。後ろまでパンパンらしい。暑い。

17:15 メンバーが登場してリハーサル。
寺口さんが「にーごー(2.5?)は無理だよー、落ちちゃう」。
リハーサルでの立ち位置決めはいつも寺口さんがリードしている印象。
「New Stranger」途中まで。
寺口さん、何かを言いかけて止めようとするも、山崎さんに促されて「オケを少し上げてほしい」。

 

本番が始まると、ミキサーの上に誰がどのパートを歌うのかまで書かれた歌詞カードが置かれる。


MC風間さんの「sora tob sakana平成最後のライブです!」に歓声。

何回も観てきた「knock!knock!」も4人で歌うのを観るのはもうあと何回もないと思うと少ししんみりしてしまう。
「シューティングスター・ランデブー」の間奏でメンバーが入り乱れる振り付け、みんないつも楽しそうないい表情をするんだけど、ステージが狭いといつも以上にわちゃわちゃ感が出るのいいなー。
風間さんの「1,2,3,4!」から始まる「Lighthouse」で平成最後のsora tob sakanaは大団円。

 

 

エビ展に寄って帰りました。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

ameblo.jp