2019/05/04 AKIBAカルチャーズ劇場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20190513233242j:plain

 

f:id:newsong:20190513233300j:plain

 

f:id:newsong:20190513233251j:plain

SMAからお花

 

 

 

 

 

 

初めてのAKIBAカルチャーズ劇場

開場時間前にカウンターで身分証明書を確認してドリンク代支払いとチケット発券。
開場後は整理番号順に呼び出されて入場。
全員の入場が完了してからドリンクの引換が始まるというのが珍しい。
このあたりの少し特殊なやり方もわかりやすくホームページに記載してくれているのはありがたい。

akibalive.jp

 

開場前の通路は人でいっぱい。
周囲の声に耳を傾けてみると、この会場がこんなに混むのは珍しいらしい。

 

椅子はクッションのついたベンチシート。背もたれや肘掛けはなし。
ステージは広い。奥にLED。
下手側最後方2列(24席)と立ち見ゾーンの一部が関係者席。
左右の柱にモニター。後ろでも見えるからあまり必要ないかな。

 

 

ふらっぺidolぷろじぇくと研修生。
最初の曲が「タイムマシンにさよなら」。これ毎回やる課題曲みたいな感じなのかな?
ジャンプの芸術点が高い子が気になったけど人数多過ぎで誰なのかわからず。

 

パンダみっく。観るのは初めてだけど、オサカナちゃんのSNSでも時々見かけるし、メンバーが3人なのでしばらくすると見分けがつくようになる。
中嶋莉緒さんがスキル高くて表情豊かでつよかった。

 

sora tob sakanaは「シューティングスター・ランデブー」からスタート。完成度高い。と同時に4人体制の完成形を観ていると思うと切ない……。
ribbon」好き……。オサカナちゃんの曲どれも大体好きだけど「ribbon」は特別好き。「発見」も特別好き好き曲なのでもう少しやってほしい。
なんだか最近「夏の扉」を観る回数が多い気がする。途中の振り付けとかで風間さん主役みたいな感じがあるからかな。
あと、今さらなんですけど、山崎さんの曲紹介いつもすごくかわいくないですか?

 

 

元アイドルネッサンスの百岡さん以外のメンバーは謎に包まれていた開歌。
登場前に置かれたドリンクの数から6,7人かな?と予想。

ステージ奥のLEDには桜の花が舞う映像。 衣装にもひまわりのような花柄。
一足先に配信されていた「花の咲く島」からスタート。
「和」の雰囲気がある「花の咲く島」に続いて、「セミロング」。音数少なめの軽やかなポップスでこちらは「洋」という印象。好きな感じだった。

元研修生の子に対しては自己紹介の際に研修生ガチ勢から声があがるので「この子は研修生上がりなんだな」とわかる。
アカペラバージョンを歌う前、音叉を持って声のチューニングを任されていた子(後で確認したら琴平さんでした)が自己紹介の時「ステージに立つのは初めて」というような事を言っていたので、歌を相当評価されての抜擢なのかもしれない。

最後に「花の咲く島」のアカペラバージョンを披露。サビに入ると歌声が目に見えて力強くなって、ここ相当練習したんだろうなー。

観る前に「花の咲く島」を聴いた時はLittle Glee Monsterみたいな感じをやりたいのかな?と思っていたけど、観た後の感想としてはアイドルネッサンス以降で一番アイドルネッサンスに近いグループなのかなーという印象を受けた。特に「セミロング」はアイドルネッサンスが歌っててもおかしくなさそう。

 

開歌のステージが終わると、出演者全員がステージに登場。
口をもごもごしている神﨑さん、直前まで何か食べてましたね……?

各グループの挨拶が続く中、風間さんは何か話したいことがあったらしく、寺口さん(だったと思う)に話しかけるも山崎さんに「ちょっと!」みたいな感じでたしなめられててとてもよかったです。

 


最後に全員で記念写真撮影時、カメラマンから「お客さんもっと元気よく……」の声がかかると、盛り上げようとした百岡さんが「この事務所を盛り上げていくぞー!」。
この言葉のチョイスに会場から笑い。
そうそう、百岡さんこんなだったわー!と懐かしい気持ちに。


AKIBAカルチャーズ劇場、駅からも近いし観るにはいいんだけど、音が軽いところだけが少し残念。


エビ展に寄って帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

 

 

ameblo.jp

 

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ototoy.jp

 

 

 

 

natalie.mu

 

 

popnroll.tv

 

 

www.theatre.co.jp

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

www.youtube.com