2019/05/18 SHIBUYA REX

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20190527015139j:plain 

f:id:newsong:20190527015155j:plain

f:id:newsong:20190527015144j:plain

f:id:newsong:20190527015150j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ね、ねむい……。午前開場厳しい……。
オサカナちゃんの新体制初ライブ。

初めての渋谷REX。
横幅は1列8-10人くらい。
ステージはタワーレコード渋谷店の5階イベントスペースより一回り大きいくらいかな?高さは80cm。規模を考えると高い方だと思う。
メインのスピーカーは最前列両端の頭上。こわい。

音は普通。
もう少し低音がある方が好みというくらい。

 

 

研修生を観ることにもそろそろ慣れてきて、研修生テーマ曲のゆるい感じいいなあとか楽しむ余裕が出てきた。
高校生くらいに見えるけど、研修生だし多分大人っぽい中学生なんだろうなーと思っていた子が自己紹介で小6とか言い出して震えました。母さん、芸能界は恐ろしいところです(?)

 

開歌、インパクトという意味では「歌の咲く島」なんだけど、実は「セミロング」が繰り返し聴けるいい曲。
現状持ち歌がこの2曲なので、開歌を見る=やったー「セミロング」聴けるーというくらい好き。
間近で衣装を見るとビニールのテーブルクロスみたいな素材で伸縮性ゼロに見える。一年後には身長が伸びて着られないメンバーが出てきそう。

 

転換時間に各グループからメンバーが出てきて話をするコーナーで山崎さんが事故。
まあ山崎さんは何だかんだでなんとかするっしょみたいな気持ちで見ていたのですが、どうしようどうしようで、最後まであたふたしたままで、あんな山崎さん初めて見た。
いやでも山崎さんは自分からぐいぐいいくタイプじゃないし、他の二人もそんな感じというメンバー構成に問題があったのでは……。ただでさえ新体制で大変な山崎さんに負担をかけるんじゃないよ!(モンペ)
この日トークコーナーで出番のなかった寺口さんが「愛ちゃん助けに来たよ!」という胸アツ展開があってもよかったと思います。


この日は2人のパンダみっく。
パンダみっくが2人でもやるということは、今後2人のsora tob sakanaを見ることもあるのかー。
これいいなーと思った曲をあとで調べてみたら「Count Down Baby」という曲だった。リリースされてないのかな?すごく好き。

 

 

新体制初披露のsora tob sakana
登場前に会場が静寂に包まれる。メンバーも緊張してるだろうけど、こっちも緊張してる。


この日のMC担当山崎さんが真ん中で登場。
山崎さんの「1,2,3,4!」で始まる「Lighthouse」からスタート。物語は続く。


全体的に緊張感MAXで立ち位置を確認する目線はやはり不安そう。
神﨑さんはバッチバチに気合いが入っていて鬼気迫るものが。
「knock!knock!」終盤のノックノックが神﨑さん一人になってしまい大変そう。
夏の扉」の両端をぐいっと持ち上げる印象的な振り付けは寺口さんになっていた。


この日一番驚いたのは歌割りの変更。
風間さんのパートを3人で分け合うんだろうと思っていたけど、残った3人の間でもパートの変更があって、歌割り自体が変わっていた。フォーメーションの変更もあって、歌割りまで変わってもうほぼ新曲と言ってもいいくらいの変更。この短期間でよくここまで……。すごい。

 

3人になって歌割りもフォーメーションも変わったことで、「Lighthouse」の「何が大事なのか分からない~」で寺口さんと山崎さんが顔を見合わせて笑顔になる場面が見られなくなったのがさびしい。

www.youtube.com

ここです 

 

終演後、外に出てもまだお昼。カルボナーラを食べて帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ameblo.jp

 

 

 

ameblo.jp