2019/05/19 浅草花劇場

 

 

 

 

 

hanayashiki-kagekijo.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20190527234932j:plain

 

f:id:newsong:20190527234924j:plain

f:id:newsong:20190527234910j:plain

f:id:newsong:20190527234947j:plain

 

 

 

 

hanayashiki-kagekijo.com

 

 

人生初の浅草。
この日の浅草は三社祭。渋谷のハロウィンのようなありえん人混みをかき分けて浅草駅から花やしきまでGoogleマップで8分のところを20分かかって到着。


花やしき本体と花劇場は入口が違うけど、中でつながってるので開場時間に合わせて花やしき内の花劇場入口に来れば入れる。
4月29日オープンの新しい会場だけあって、スタッフにもまだ若干手探り感がある。
中に入ってみるときれいな内装、新築のにおい。
階段を上ってアリーナへ行く途中にドリンク交換所。

この日の座席レイアウトは着席(通常)、バルコニー席は使われず。天井高い。
ステージが高い(1m)からスタンディングでも見やすそう。着席最前列だと少し見上げる感じになる。
音は遊園地の施設としては十分過ぎるけど、ライブ会場と考えるともう少しだけがんばってほしい。

 

 

開演前にステージ中央のモニタースピーカー裏に延長ケーブルの繋がれたiPadが置かれる。ステージ袖から伸びるケーブル。こんなの初めて見た。セットリストとか書いてあるのかな?
最初に出てきた佐々木恵梨さんが歌い終わると同時に片付けられていたので佐々木さん用のiPadだったみたい。
佐々木さんは「コンビニが遠くて傘がない」みたいな曲が好きな感じだった。

 


続いてsora tob sakana
ribbon」からスタート。こんなに早く「ribbon」を観られるなんて!
なんか最近毎回「silver」やってるような気がする。アフター6ジャンクションの影響なのだろうか。「発見」もたまにはお願いします!

MCで神崎さんと寺口さん、神崎さんと山崎さんはそれぞれ浅草に遊びに来ているのでこれは実質みんなで来たも同然だね!といういい話。
社長が屋台の食べ物をおごってくれた話。


前日とこの日を合わせると3人体制になってから早くも9曲を披露。2週間弱で歌割りもフォーメーションも、一部振り付けも変えての9曲。ただただすごいとしか。

 

YURiKAさん、出てくるなり「最後だから皆さん立っちゃおう!」
ぬるっと立ち上がる我々。
ああっ!見やすい!着席よりスタンディングの方が見やすい!あとやっぱりライブ中は立った方がしっくり来るし楽ー。
初めて聴いた「鏡面の波」、完全に照井曲でした。初めて聴いたのに初めましての感じじゃなかった。

 

www.youtube.com

 


「浅草花劇場 Sound Park」ってタイトルついてたから、これが第一回で今後もまたここでやるのかな?
新しくてきれいな会場だし、浅草自体に独特な雰囲気があっていいかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

lineblog.me

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

 

 

ameblo.jp

 

 

ameblo.jp