2019/05/25 CreAto

 

 

 

 

 

www.creato.bz

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20190602004528j:plain

f:id:newsong:20190602004536j:plain

 

 

 

 

 

 

暑いー。とはいえ真夏に比べたらまだまだましで、真夏に整列するのやだなー。

一週間ぶりとはいえ、やっぱり定期公演は特別で高まる。

 

ステージが始まってしばらく見たところで「あれ?衣装……、新衣装だー!」と気づく。
なんとなくknock!knock!衣装のテイストが残っているので同じ人によるデザインのような気がする。
knock!knock!衣装と真逆なのは風通しが悪そうなところ。袖や首周りが大きく開いていたknock!knock!衣装に対して、新衣装は袖も首周りもぴっちり締まっている。
冬場に寒そうなknock!knock!衣装で、暑くなってくるこのタイミングで風通しの悪そうな新衣装……。鬼運営だと思いました。でもかわいい。
色味が少し巫女さんぽい。
「えんじ色だなー」とか思っていたらMCで山崎さんが「ワインレッド」と言っていて、自分のファッション語彙力の無さを思い知らされる。


最初のブロックが終わり、MCに入ったところで息を切らした寺口さんが「まだ3曲しかやってないのに……、おばあちゃんになっちゃった……」。
いやいや寺口さんがおばあちゃんだったら客席全員天に召されてるから!😇
でも3人になったことで歌割りが増えてステージでの移動距離も増えて、さらにまだ慣れてないからフォーメーションや歌割りにも神経を使うだろうし負担は大きそう。


風間さんの歌い出しが印象的だった「夜間飛行」。最初のパートは神﨑さん。
歌い手が変わるだけで頭の中に思い浮かぶ風景がかなり変わる。


新衣装の話で、寺口さん神﨑さんから「暑い」、「ピッタリしていて体にくっつく」など率直な感想が続く中、「あの、いいところから……」と山崎さん。山崎さんのやさしさと頭の回転の速さが詰まったナイス瞬間。
3人になってからはMC中に水を飲むタイミングを見つけるのが難しいらしく、次のブロックに行く直前になってバタバタ水分補給に行く姿をちょこちょこ目撃する。

新体制になってから何回か見たことでこっちが慣れたことも大きいのだろうけど、「3人のグループ」になったと感じる。


終演後、いつもならすぐに明るくなる場内が暗いまま。お?と思っていたらLEDに映し出されるsora tob sakanaのロゴ。
特報きたー!
てっきり21:00から発表されるものだと思っていた発表がここで。
アニメのタイアップが二つ、7月24日にニューシングル発売。そして東名阪ツアー!
やったー!ツアーやったー!!!

 

www.youtube.com

 

 

帰り際、出口に置かれたチラシを頂く。
開演前に食べるつもりだった夕飯を食べられず、お腹が空いていたはずなのに、最後の「ribbon」で胸がいっぱいになってしまい、夕飯抜きで帰りました。

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20190321015017j:plain

メモ:6月からCreAtoのドリンク代600円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20190602004604j:plain

f:id:newsong:20190602004611j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

ameblo.jp

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ototoy.jp

 

 

popnroll.tv