2019/06/11 CreAto

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20190619000724j:plain

f:id:newsong:20190619000730j:plain

今回からドリンク代600円

 

 

 

 

 

 

少し早めにCreAtoに到着してみるといつもの看板が出てない。あれ?日付間違えた?と焦るけど、開場直前に行ったら看板出てた。こわい。


入場後に暇だったので1列何人くらい入れるのか数えてみる。
1列につき10人+女性エリア2人くらい。


この日はド平日かつ発表が遅かったこともあってか、前の方の番号で、メンバーの足下まで見える位置。
新衣装、スカート部分もみんな違うんだー、とか発見が多い。いやアー写でわかるだろとか思うかもしれないけどそういうことじゃないんですよ違うんですよ。

いつもは見えにくいステップもよく見える。フォーメーションもあって歌もあってステップも難しくて、やっぱりアイドルすごいなー、と改めて尊敬の念が高まる。

 


「Summer Plan」のラインダンス?に初めて参加、というか巻き込まれる。超たのしかった。次回巻き込まれる時に備えてちゃんと振りを覚えようと思います。何度も見てるからなんとなくできるだろとか思ってたけど意外と複雑な振り付けで戸惑う。


MCでツアーの話。
「ここにいる人は平日に来る人達だから……(ツアーもきっと来てくれるよ)」と率直な寺口さんに神崎さんが「休日が仕事の人もいるから!w」で会場笑い。寺口さん正しい。
寺口さんがツッコめる余地を作って、話が盛り上がるきっかけを作ってくれるのいいなあ。
平日に来るような奴ら(ひどい)ばかりなので会場の温度も高めでたのしい。


MC中からもう高速道路の映像が始まってるから次は「Lightpool」かなと思っていたら「Lightpool」でした。

 


最後の告知終わりに次の曲が何なのかわからなくなった(?)曲振り担当山崎さん。寺口さんか神﨑さんの「ribbon」という声が観客席まで届いてしまい客席が和む。
セトリ忘れちょこちょこ見かけるような気がするし、定期公演の時間も長くなった事だし、モニター裏にセトリメモ置いたらいいんじゃないかなー。


それにしても最後の
ribbon
夏の扉
「Lighthouse」
この並び最高過ぎないですか!ねえ!泣いちゃう!😭

 

見るたびに3人体制の完成度が着実に上がってきているのが実感できる。
中でも「夜間飛行」間奏の3人で踊るダンスは前からこうだったんじゃないかと思うくらい。
一番変わったと感じるのは一人一人の歌声が目に見えて力強くなったところ。相変わらず飄々とやっているように見えるけどやっぱりめちゃくちゃ努力してるんだと思う。


終わってみると右耳がおかしい。ライブ中は「少し音大きいかなー」くらいの感覚だったけど、いつもより上手側に行ったのがまずかったらしい。しまったー。
時すでに遅しだけど、少しでも耳を休めるために耳栓を装着して帰りました。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

ameblo.jp