2019/06/13 マイナビBLITZ赤坂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20190619204921j:plain

f:id:newsong:20190619204929j:plain

 

 

 

 

 

 

どう考えても小林さんの親世代のヒット曲が流れ続ける開演前SE
矢野顕子「ラーメンたべたい」をまさかこんなところで聴けるとはー。
今日小林さんが「自転車でおいで」をやってくれたら泣いてしまう……。絶対合う……。デュエット相手はこの際校長で我慢するから(ひどい)とか、あー、小林さんKiroro好きそうだよなーとか考えているうちに開演。


衣装は麦わら帽子にパフスリーブのついた薄い黄色のワンピース。避暑地に舞い降りた夏のお嬢さん……。

いきなり十八番の「北ウィング」。
考えてみると中森と小林、フィーリング近い。

MCに入ると、週の真ん中で皆さんお疲れだろうし、遠征の人も来るのが大変。これからイベントもたくさんある。だから今日は優しい時間を、とぽーランドの女王様から優しさ溢れるお言葉。


瑠璃色の地球」はチーム青大将がやっていたのを思い出して😢。
自分にとってそんなにおなじみじゃない曲なのになぜか知っているこのメロディ……。ああー、これ「I just can't stop loving you」のイントロだー、と数十年遅れで気づく。


「部屋とワイシャツと私」の「もう暗闇で一人じゃないと安心できて好き」。ここ、ハートマークが入るくらいの「好き」から、次の「だけどもし寝言で他の娘の名を呼ばぬように」になった途端、毒リンゴを食べさせる魔女の顔への変化、恐ろしかった。女優……。
小林さん柏木さんが「エビ中」の看板を離れて本気で演技仕事をやる姿を見てみたいけど10年後20年後50年後なのかなー。


他の曲も、小林さんなりの歌詞の解釈を盛り込んだ振りが付いていて楽しい。
全体的に歌詞の強い曲が多かったので、小林さんは歌詞を重視する聞き方なのだろうか。


この日のセットリストはスタッフから勧められた曲などを参考にしたとのこと。JUDY AND MARY椎名林檎はウッチーセレクト?
開演前SEは候補曲だったものの、今回セットリストに入らなかった曲。
ということは矢野顕子を歌う可能性あった……!次回こそ是非「自転車でおいで」を……。

www.nicovideo.jp

 

 

MCの度に「ふぁ~あ、ふぁ~あ」と声を調整する姿が猫のよう。
近くから「生ふぁ~聴けた……!」とつぶやく声が聞こえる。


YEN TOWN BANDの曲は思い出がぶわっと甦ってきて、時代を保存する流行歌の力の強さを感じた。
同日のマジックポップでも歌われたらしく、すげえ。どっちも見たかった……。まさか平日にイベントが重なるとはー😢


19歳の目標「絵本を描きたい」。
やろうやろう!出した暁にはももクロ姐さんが「ホホとロッソ」を突然紹介した時みたいにスターダストプロモーション総動員でステマプロモーションしていこう!
最近、エビ中の皆さんが自分のやりたいことを口にするようになったのとてもいいと思います。

 


アンコールは「ぽーちゃん!ぽーちゃん!」。生誕ソロライブは名前でアンコールが定番になりそう。

最後は「リフレインがずっと」。優しくて、少し切なくて、締めの曲としてすばらしかった。

 

食レポでの「味うっす!」の意味ではなく、本当の意味で「やさしいお味……」となるようなステキなぽーランドでした。


終演後、個展の撮影を待つ間に初めてBLITZのトイレへ。ライブハウスなのに意外ときれい。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20190619204935j:plain

f:id:newsong:20190619204945j:plain

f:id:newsong:20190619204954j:plain

f:id:newsong:20190619205001j:plain

f:id:newsong:20190619205008j:plain

f:id:newsong:20190619205015j:plain

f:id:newsong:20190619205023j:plain

f:id:newsong:20190619205029j:plain

f:id:newsong:20190619205035j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

lineblog.me

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

natalie.mu

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20190620221836j:plain


 

 

 

f:id:newsong:20190619210113j:plain