2019/07/15 TOKYO FM ホール

 

 

 

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20190725000859j:plain

f:id:newsong:20190725000905j:plain

f:id:newsong:20190725000911j:plain

f:id:newsong:20190725000916j:plain

f:id:newsong:20190725000922j:plain

f:id:newsong:20190725000928j:plain

f:id:newsong:20190725000934j:plain

f:id:newsong:20190725000940j:plain

f:id:newsong:20190725000947j:plain

f:id:newsong:20190725000953j:plain

f:id:newsong:20190725000959j:plain

 

f:id:newsong:20190725001016j:plain

f:id:newsong:20190725001004j:plain

f:id:newsong:20190725001009j:plain

 

 

 

 

 

 

 

15分遅れで開場。珍しい。

ロビーに輪投げと魚釣り?が用意されて縁日感。

輪投げが意外と難しそうだった。

 

 

椅子席は6列。
TOKYO FM ホール、改めて見ると横に広くてスタンディングにしたらけっこうな人数を入れられそう。
関係者席にご家族と思われる方々がずらっと並ぶ様子はまるで授業参観。


研修生の「クラウチングスタート」。半年ぶりにやったらしい。
いつもならsora tob sakana MIXが入るところで観客が無言になるのが新鮮でした。
この日から新たな研修生(10期生らしい)が入ったとのことで、全部で16人?お、多い……。一桁年齢の子が普通にいてやばい(やばい)

 

2ヶ月ぶりに見る開歌。
5月に見た時には緊張の色が濃くて、恐る恐るの部分も見えたけど、すっかり表情が柔らかくなってて、全員しっかり歌えるしとてもよかった。
百岡さんの髪の長さが百岡さん史上ベストだったのでキープしてほしい。
新曲「星雲少女」もフェスでぶち上げるぜ!みたいな曲ではなく、「いい曲」系。めっちゃ早口の歌詞だった。
セミロング」が好き。


パンダみっく。
本来4人のグループなので苦しいは苦しいんだけど、今の2人でできることを。
辻村さんのダンスが以前見たときよりもキレていた気がします。
「Count Down Baby」やっぱり好きだなー。


sora tob sakana、新衣装の効果もあって、他のグループと比べてぐっと大人っぽく見える。
「Lightpool」、「Summer Plan」、「ささやかな祝祭」。
最初のブロックが終わってMC……、と思ったら「以上、私たちsora tob sakanaでしたー」
ええっ、短っ!

後で聞いたところによると、「Flying Penguin Records Showcase」がちゃんとステージをやるイベントで、「ふらぷろ祭」はみんな仲良くゲームをやったりするゆるいイベントという位置づけらしい。
そ、そうだったのか……。

 


その後は全グループ参加のクイズ大会と紙飛行機飛ばし大会。
山崎さんが終始「無」になっているのが気になって逆に目が離せない。終盤に開歌の南雲さんとちょっとお話する姿が見えてよかったです。


最後の曲フリで神﨑さんが見事に噛んで笑いを持って行く。持ってるなー。
最後の曲は全グループ全員で「ふらっぺアイドルぷろじぇくとのテーマ」。とにかく人数が多くて、かなり広いはずのステージが狭い。1列目と2列目が入れ替わるときに体がぶつかるくらい狭い。

 

特典会の待ち時間、寺口さんが神﨑さんと山崎さんに何度も壁ドンしている。最初は片手のドンだったのが両手ドンになり、最終的に両足でもやってみよう!みたいにジャンプしてたのおもしろかった。ステージ上よりイキイキしていた可能性ある。


TOKYO FM ホール、視覚的にはいいんだけど、ホールの構造や設備の問題で音がどうしても物足りない。
この会場は干してもいいかな……、いやでも見やすさの点ではかなりいいし……、でも音……、見やすさ、音、見やすさ……(花びらをちぎりながら)

 

 

TOKYO FM タイムテーブルを頂いて帰りました。

 

f:id:newsong:20190725001744j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

 

 

ameblo.jp

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ameblo.jp