2019/07/23 文化放送サテライトプラス

 

 

 

 

 

www.joqr.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20190806215059j:plain

f:id:newsong:20190806215110j:plain

f:id:newsong:20190806215122j:plain

 

 

 

 

初めての文化放送。いつもここでラジオの収録してると思うと感慨深い。
浜松町駅と大門駅の目の前だから、sora tob sakanaを知らない人達もたくさん通りそう。

サテライトプラスは屋根があって、時折風も吹き抜けて意外と快適。
ただ、すぐそばを山手線と京浜東北線が通る。

前2列は椅子。9x2の18席。
ステージは狭い。ステージ両端に貼られたバミリ番号が2。メンバー3人でも狭い。高さは標準的なフリーライブの高さ。


開演前には「ささやかな祝祭」と、そのリミックスが交互に流れ続ける。これがパソコン音楽クラブのリミックスかー。
元のバージョンよりも歌が際立って聴こえてこれも◎🙆


18:45 リハーサル。
「New Stranger」を1コーラスと少し。

開演前に諸注意。
コール、ジャンプOK、モッシュ、ダイブNG。


ライブが始まってしまえば電車の音は全く気にならなかった。
ステージが狭くて、山崎さんが後ろに落ちそうになる瞬間があってヒヤッとする。それでも下を見ないで歌って踊るのすごい。

「New Stranger」、いつも大体やるし、こっちも当たり前のように聴いてるけど、改めて考えてみるとこれ難しい曲だよなー。なんか普通にやってるけどすごいなー。

MCで寺口さんが突然「~ござる」とか言い出す。ど、どした?忍者?
神崎さんいわく今日は寺口さんの機嫌がいいらしい。


「ささやかな祝祭」は表題曲だからもちろんやるとして、「ブルー、イエロー、オレンジ、グリーン」はフリーライブの設備だと低音が出せないからやらないのかなあ。


帰ってきて初めてフルで聴く「乱反射の季節」かっけえ……。今回のシングルの中で、sora tob sakanaのパブリックイメージに一番近い曲だと思う。これおそらくツアーファイナルでバンドで聴けるのやべえ(やべえ)

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

skream.jp

 

 

 

 

www.youtube.com