2019/08/11 タワーレコード近鉄パッセ店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20190820003410j:plain

f:id:newsong:20190820003423j:plain

f:id:newsong:20190820003429j:plain

 

 



 

 

あああああちいいいいいいいいい!!!
まず待機場所の階段が暑い。そして屋上へ通されてからの待機場所が直射日光にさらされてさらに暑い。
大宮アルシェ、そしてこの日の名古屋パルコと屋外が続いていたから、ある程度暑さには慣れたと思っていたけどここが一番暑かった。
整理番号順に入場してからは日陰なんだけどそんなの関係なく暑い。

開演前に「近鉄パッセは初めてなのでメンバーもテンションが上がっております!」とワーナー中西さんは言ってたけど上がっているのは気温なのでは……。

 


近鉄パッセ屋上のステージは下手なライブハウス(LIVEHOLICです)より立派。
屋上にこんな立派なステージがあるところって珍しいんじゃないでしょうか。
ステージ上には屋根あり。だからこそ余計に熱がこもりそう。

メンバーが入場すると山崎さんが眩しそうに瞬き。ステージの後ろから太陽に照らされる感じなので、逆光というわけではないのだけど、山崎さん日光に弱そうなイメージある。


「シューティングスター・ランデブー」からスタート。この曲野外に合うなー。いつか星空の下で聴きたい。

いつものリリイベでは、ほとんどMCなしで「次の曲行きます」のところをこの回だけは「天むすを食べた!」という話をうれしそうにしてくれるsora tob sakanaの皆さん。天むすの包装紙に書かれたなんちゃら音頭の歌詞がじわったとのことで、特に寺口さんがすごい笑っててこっちも楽しい。
山崎さんが「5個入りのやつです。」と大ヒントを下さったけど、そのヒントでわかるものなの!?なんか客席から「あぁー。」みたいな声も聞こえたけど。
sora tob sakanaラジオとかちゃんとおもしろいから、いつもこんな感じでMCやってくれるとうれしい。

 

 

 

 

 

www.tenmusu.com

 

 

 

 

 


「knock!knock!」のラスト、最近は神﨑さんの一人ノックノックすごいなー、声通るなー、というところに耳が行っていたのだけど、この日は寺口さん山崎さんのユニゾンの揃い具合にぐっときた。きれいなユニゾンでした。

 

 

イベント終了後、ホテルに帰るのも辛いくらい暑さにやられてしまったのでPRONTOでシフォンケーキを食べて一休み。
見るだけでこれなんだから歌って踊ってのオサカナちゃんの大変さはちょっと想像を絶するなー。
近鉄パッセの屋上、広さもあるし、ステージも立派だし、10月とかだとすごくいい会場なんだと思います。夏は……、体によくない……。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20190820003511j:plain

店内に松野さんのPOPがあった