2019/08/18 TOKYO FM ホール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20190905015249j:plain

 

 

 

 

入場してみると、ステージ上、そしてステージ下にもずらっと椅子が並んでいる。
何が始まるんだろう……、というか何かやらされるのかな……?(震え)


メンバーはハーフパンツにTシャツという運動部っぽいラフな格好で登場。
去年と同じくすごろくをやるらしい。止まったマスにある指令をこなしていくタイプのすごろく。
山崎さんが順番決めのじゃんけんでずっとパーを出していたので、今後じゃんけんをする機会があったら絶対グーを出そうと心に誓いました(甘やかし原理主義


「2ターン会話禁止」とか「1回休み」などの指令が続く中で出た指令「タイムトラベルして」。これを引いた途端流れ出すイントロ。ステージの立ち位置へ走り出すメンバー。
ステージを降りた場所にあるマスに書かれた指令だったので歌い出しの山崎さんはステージへ走りながら歌い出すし、会話禁止中でマスクをした寺口さんのパートはオケだけが響き渡るおもしろタイムトラベル。
「タイムトラベルして」は2回やったのかな?イントロが3秒しかないのもドタバタ感の演出に一役買っていてよかった。
この日は歌はないものだと思っていたけど、「タイムトラベルして」、「嘘つき達に暇はない」、「ささやかな祝祭」というレアなものも含む曲を披露。普段よりリラックスした感じもあってよかったー。


山崎さんがインスタライブ(10分間)をしながら歌っている時に、曲中でも会場内の時計にチラチラ目をやって、時間が来た瞬間に曲中であろうともすバッサリ終わらせていて、山崎さんの意外ときっちりしてるところが出ていた。(単にインスタライブが面倒だった可能性あり)

 


Twitterで寺口さんへの愛を綴る」。各メンバーが自分のものと思われるスマホでツイートしていたので、普段のTwitterもこんな感じでやってるのかー、という気持ちで見てました。

 

 

 

 

 

 

「SNOW限定の撮影タイム」では前日にインストールしたSNOWを駆使するも慣れない自撮りスタイル、慣れないSNOW、焦ってズームを忘れるの三重苦。これがベストショットです!!!顔とか全然認識してねえ!!!😭

f:id:newsong:20190905012335j:plain

 

 

この日のハイライト「楽屋までダッシュで3往復」。3人全員がこのマスに当たる。少し上がったところ?に楽屋があるらしく、服装もあいまって完全に夏休みの運動部。3人とも帰ってきてからのゼエゼエ具合がものすごい。


ハーゲンダッツ(がもらえる)」のマスで激アガりのオサカナちゃん。寺口さん神﨑さんがこのマスに当たった後、山崎さんがこのマスを通り過ぎるときに「私ここがいい」アピール(かわいい)。山崎さんに激甘の他の二人からのOKが出て、山崎さんも無事ハーゲンダッツを獲得。あの、すごろくの根本的なルーr、いやなんでもないです!ハーゲンダッツおめでとうございます!!!


結局誰もゴールできずに時間切れですごろくは終了。

 

最後は寺口さんが19歳の目標「ご飯をこぼさないように」を発表。
退場時にマイクを通さず「ありがとうございました」の口の動きではける寺口さんに客席から大きな拍手。

 

 

 

この日初めて寄ってみた半蔵門駅近くのパン屋さんおいしかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20190905103612j:plain