2019/08/25 THE ODAIBA マイナビステージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20190905221818j:plain

f:id:newsong:20190905221832j:plain

 

 

 

 

涼しい~。フジテレビ社屋で日陰になっている上に風も吹き抜けていて快適。
真夏のお台場ということで地獄の暑さを覚悟していたけど、これなら5時間は待てるよー(待てない)


テレビ局の一大イベント、しかも夏休み中ずっと使うとあって立派なステージ。高さも音響もフリーライブのレベルを大きく超えている。観覧スペース後方には階段があって遅く来た人もきっと観やすい。
とは言え、ここでももいろクローバーZがやるというのは悪ふざけが過ぎると思いました(8月28日にやったらしい)。


僻地お台場の早朝イベント(9:30開演)とあって、いつもよりお客さんの出足が鈍い。
皆さん@JAMでお疲れなのでしょうか。


まずは司会のフジテレビ藤本万梨乃アナウンサーが登場。美女。
歌を歌う大山立樹アナウンサーと並ぶとありえん美男美女。ミス(ミスター)コン王者の風格が漂っている。いやミスなのかどうか知らんけどそっち系統のザ・美男美女。
それにしてもこんなスーパーイケメンが業務で朝からカラオケ……。サラリーマンつらい😢
大山アナウンサーが歌ったのは菅田将輝「さよならエレジー」。

 

 

sora tob sakanaが歌ったのは「Alright! ハートキャッチプリキュア!」。この曲はメンバーみんな好きなので選んだとのこと。

www.youtube.com

 

 

「最近のアイドルは大体プリキュアを通過してきているようだから、知っておいた方がいいんだろうなー」と思っていて、「歴史秘話プリキュアヒストリア」を観たばかりだったのでタイムリーでした。

ステージで歌うことには慣れているはずなのになぜか(?)カラオケに慣れてない感じがかわいい。自分達の曲じゃないのと、いつもと違って振りがないので手持ち無沙汰で落ち着かないのかもしれない。
ワイヤレスマイクが足りないのか、sora tob sakana用のマイクが2本しか与えられず、マイクリレーしながら2人ずつのユニゾン。いろいろな組み合わせを聴くことが出来て◎🙆
どの組み合わせでもきれいなユニゾンなのすごい。


いつも歌ってる曲はかっこいい曲が多いので、本気でかわいい曲を歌うとこんなにかわいいのか!という新鮮さ。
初めて聴いたけど合いの手入れられるところいっぱいあったから知ってたらきっともっと楽しかったなー。


最後に機械による採点。総合的に考えてこれは5億点だな、と思っていたのに92点とかでした。いやこれ5億点だろ!(100点満点です)
とりあえずアナウンサーには勝ったので結果オーライです。オーライハートキャッチプリキュアです(?)


始まるまでは、カラオケかー、朝早いし干してもいいかなーなんて思ってたけど、思いの外たのしいイベントでした。
定期公演でもプリキュア歌おう!

 

 

www.nhk.or.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラオケ大会に続いて同じステージでライブ。
お昼が近づくにつれて人も増えてくる。やっぱりカラオケの9:30開演は早すぎたよ……。


いつもおなじみ名刺代わりの「New Stranger」、「広告の街」からスタート。
カラオケの時のぎこちなさが全くなくて本気度が全然違う。かっこいい!


最後は「Lighthouse」。
「この先の物語を待ちきれない/おいでよ」という歌詞がツアーファイナルの事を歌っているように思えてグッとくる。みんなツアーファイナルおいでよ!

 

メンバーが退場後、司会の藤本アナウンサーが締めの挨拶。最後のお辞儀がとてもきれい。


朝早すぎるのとお台場遠すぎるのを除けばいいイベントだったー。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ameblo.jp

 

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開演時間が早かったおかげでイベントが終わってもまだお昼。映画「ジョアン・ジルベルトを探して」を観に行きました。

睡眠3時間からのお台場、最高級のふっかふかシート、暗い映画館、響き渡る心地よいボサノバ……



💤💤
………あああー!半分寝てしまったー。
雨のリオデジャネイロの風景がとてもきれいでした!!!

ベストコンディションの時にもう一度観たい……。


帰宅後、映画を見た勢いでひさしぶりに「声とギター」を聴こうと思ってCDを探したらケースだけ見つかったものの、中にCDが入ってなくて改めて配信で買い直し。
いいんだ……、これは名盤だからいくら払ってもいいんだ……、同じCDを何枚も買うのは慣れてるんだ……、天国に行ったらジョアン・ジルベルトとチェキ撮ってもらうんだ……。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

joao-movie.com

 

 

 

 

www.nippon.com

 

 

 

tokushu.eiga-log.com

 

 

 

 

 

open.spotify.com

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20190907012011j:plain 

 

f:id:newsong:20190907011028j:plain