2019/09/10 CreAto

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月10日恵比寿CreAtoにて開催、定期公演における撮影に関してのお知らせ -sora tob sakana Official Website-

 

 

 

f:id:newsong:20190929224344j:plain

f:id:newsong:20190929224351j:plain

 

 

 

 

入場してみるとLEDにsora tob sakanaのロゴ。開演直前には大きな満月が表示される。ちょっとツアーっぽい。
うるせえオタクなので満月の手前で星がキラキラ輝いている件に関しては「ん?」と思ったけど、あれは人工衛星だということで自己解決しました。


撮可タイムがあると告知された今回の定期公演、まあ1、2曲だろうなー、なんとなく「シューティングスター・ランデブー」な気がするなー、という素人予想は一番最初の曲が「シューティングスター・ランデブー」だった事で粉々に打ち砕かれました。振り付けがかわいいからこれだと思っていたのにぬうう。
そういえば、前々日のスリーマンでは最後がこの曲だった。つながりを意識しているのだろうか。


後半の撮可タイムが始まる前に諸注意。撮影はスマホのみOK、撮影に夢中で周りの迷惑にならないように、とかそんな感じ。寺口さんが「みんないい年した大人なんだから(周囲に配慮できるよね?)」と強烈なパンチライン。山崎さん「口悪い……」。
実際、「嫌だなー」みたいな状況にはならなかったので、最初に軽く注意してくれたのよかったと思います。

そういえば寺口さんだけ爪になんか塗ってて(コスメ語彙力ゼロ)おとなっちゃんでした。


そして始まった撮可タイム。最初の「New Stranger」こそ、よーし撮影するぞー、と意気込んでいたものの、やっぱりライブ楽しみたいし、前の人の画面見たら明らかに自分よりきれいに撮れてるから、これ自分が撮影する必要ないな、と諦めてライブに集中。
でもその後もあんまり手とか挙げると後ろの人に悪いかなー、とか気を使ってしまう。まあ、最後の「Lighthouse」の頃にはもう関係ねーやー、と手も挙げてピョンピョン跳んでました。


MC中は撮影禁止。
「これまだ言ってないんだっけ?」と確認してから、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか~メモリア・フレーゼ~」の主題歌が決まって、それを配信シングル「流星の彼方」として10月10日にリリースするというお知らせ。

間違えてはいけないタイアップのタイトル「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか~メモリア・フレーゼ~」(長い)を無事言えてほっとする山崎さん激カワだったのでこの場面こそ動画で撮影したかったー。


そして11月のツーマンのお相手の発表も。
岸田教団&THE明星ロケッツ。山崎さんがとてもうれしそうにしていたのでアニメ方面の人なのかな?この時のうれしそうな顔こそ動画で(2回目)


岸田教団&THE明星ロケッツさん、何かで見たことあるような……、と思っていたら熱波に出てたのかー。

f:id:newsong:20190929223756j:plain

今改めて見直してみると、山崎さんも寺口さんもすっかり大人になっていて震える。一年も経ってないのに……。


それにしても後半がずっと撮可タイムだとは予想していなかった。
やっぱりいつもとはちょっと会場の雰囲気も違っちゃったし、撮可はたまにでいいかなー。あ、でもたまにはあってほしい!たまには!半年に1度1曲とかでいいんで!

 

 

 

membo.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ameblo.jp

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

skream.jp

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ototoy.jp