2019/09/29 TOKYO FM ホール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20191014215250j:plain

f:id:newsong:20191014215259j:plain


 

 

 

 

 

 


チケット予約時にsora tob sakanaの好きな曲最大5曲を投票してからのこの日のイベント。
なんと一時間目一杯使ってベスト10の曲を全部やるといううれしいサプライズ。
ベスト10の曲はメンバーも知らずに、自分が次はこの曲だと思った位置でスタンバイ。イントロがかかって初めて何の曲をやるのかわかるというおもしろ方式。

発表前にメンバーもベスト3を予想して、当たった人には「スタバのいものやつ」が贈られるとのことで、それぞれの予想も発表したのだけど、山崎さんが1位「World Fragment」とかで全然当てる気ねーだろ(でも好きな気持ちわかる)みたいな、とりあえず自分の好きな曲を書いたのかなみたいな感じでとてもよかったです(「これしか思いつかなかった」って言ってた)。

 

 

www.starbucks.co.jp

 

 


9位「アルファルド」のイントロが流れだすと「やばいやばいやばい!」。あわてて風間さんパート担当者決めじゃんけんがスタート。奇跡的にイントロ中に決着がついて、神﨑さんが担当することに。イントロの長い曲(33秒)でよかった😀
曲か始まってからもちょこちょこ「このパート私だっけ?」とアイコンタクトで確認。途中で山崎さんが歌詞迷子になって「♪うううううう~」。
3人になってから一回もやってないし、そもそも4人の時もリリースされてから早い段階で干されてたもんねえ。
こっちも観るのが5月以来だから、手を繋いで、その手を離す振り付けあったなー、くらいしか覚えてなかった。
特典会で神﨑さんが「ワンチャン「WALK」はあるかもしれないと思ってたんだけど「アルファルド」は予想してなかった」とのこと。

 

当然各メンバー予想している曲が違うので、スタンバイ時に「私ここ」「え、私もここ」と同じ立ち位置に立とうとしてごちゃっとなるのもたのしい。

 

残るは第1位になり、ここまで出てない曲で1位になりそうなのはもはや「夜空を全部」しかないのに、たった一人、イントロがかかるまで頑なにそれを認めようとしない山崎さんかわいい。駄々をこねる山崎さんかわいい。靴紐を結びに行くけどイントロが終わって自分のパートが来る頃にはきっちり戻ってくる山崎さんかっこいい。詳しくは動画で!

 

最後に、メンバーのベスト3順位予想は全員外してしまったため、正解者に贈られる予定だった「スタバのいものやつ」をかけたガチじゃんけん。
「誕生日なんだし、風花でいいんじゃない?」に対して神﨑さん「そういうの嫌だから。」かっけえ!
一回戦は神﨑パー、山崎パー、寺口グーで寺口さん脱落。
やっぱり山崎さんパー出すんだな……、と思いつつ、決勝戦
神﨑チョキ、山崎グー!ここでグー出してきたー!
勝者山崎さん「3人でよくない?」やさしい……。スタバのいものやつで満たしたプールで泳がせてあげたい(?)



ベスト10の中では「Brand New Blue」と「アルファルド」意外だったー。「Brand New Blue」はツアーファイナルで観てから自分の中で急上昇していて、こんなに早くまた聴けるとは思ってなくてうれしかった。
そして、こういうリクエスト企画になると、普段やらない曲に投票したくなるから、定番曲は不利なはずなのに、きっちり1位になった「夜空を全部」すごいなー。
この曲はもちろんのこと、他の定番曲もイントロを聴いてその場でパッとやっているにもかかわらずメンバーの「体に染み込んでる」感があって、凄みを感じた。

 

特典会で聞いた神﨑さん以外のオサカナ楽曲大賞1位は
山崎さん「「World Fragment」(即答)」
寺口さん「「乱反射の季節」……、いや「流星の行方」!」


「乱反射の季節」のお披露目まだかなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレイリスト:2019/09/29 sora tob sakana 神﨑風花生誕祭 「夜空を全部」 TOKYO FM ホール

www.youtube.com

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

ameblo.jp