2019/10/06 市川市文化会館 大ホール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:newsong:20191029232413j:plain

f:id:newsong:20191029232435j:plain

f:id:newsong:20191029232445j:plain

f:id:newsong:20191029232452j:plain

f:id:newsong:20191029232514j:plain

会場内にお金が戻ってくるタイプのコインロッカーあります



 

駅からまっすぐ歩いて突き当たりの葬祭ホールを右折してスーパーのある通り……、とGoogleマップなしでも行けるようになってしまった市川市文化会館


FC抽選や先行抽選がことごとく外れて一般発売日に滑り込んだら着席観覧席しか残っていなかったので、ツアーでは初めての着席観覧。
ツアー中一回くらいは着席もいいかもしれないなー、なんて少し楽しみにしてました。

座席に座ってみると、立ってた時は気にもとめてなかった肘掛けの細さが気になる。ドリンクホルダーほしい。
開演前から早くも「立ちたい……」という気持ちになってしまい、やはり着席観覧席向いてない。

それにしても開演前SEの「I Want You Back」、何度聴いてもアガるー!


影絵のダンスで始まるオープニング。影絵でもわかる星名さんのスタイルお化けっぷり。

 

「元気しかない!」
着席観覧席だから、肩より上に手を挙げるのをできるだけ控えたり、背中を座席にぴったりつけたりといつも以上に気を使ってストレスがたまっていたけど、ここの休憩時間終わりで後ろの列が立ち席だと気付く。なんだよ早く言えよ!ていうかなんで気づかなかったんだ自分!
そこからは遠慮なく手を挙げてたーのしーい!もっと早く気づきたかったです。

「元気しかない!」の途中が唯一の休憩時間だとわかっている観客が、ステージからの指示を待たずに続々と座ったのを観た柏木さん「真山が座っていいって言う前に座るな。」とトップまやまにあっぷりを披露。


インタールードでのダンス、きちっと踊る柏木さんとワイルドな中山さんという対照的な二人がセットになっているの、お互いの良さがより際だってとてもよいです。

そういえば「曇天」の!ダンス動画まだですか!!!?はやく!!!キレそう!!!とか言ってたらいつの間にかブラックタイガーにアップされてましたすいません。


「まっすぐ」、真山さんの落ちサビで他のメンバーが手を高くあげるところ、圧倒的星名さんなんすよ……。姿勢のよさ……、神……。


アンコールで、アルバム「playlist」から初披露の「PANDORA」。
わー、星名さんがバンギャになってもうたー!という曲。とりあえず自分の曲の好みは置いておいて、今までのエビ中になかった曲で、また世界が広がったのはとてもいいと思います。

初見でわかるくらい完全に星名曲で、一人がここまでフィーチャーされるのは珍しい。MCで、星名さん自ら「コンセプトは自分で言うのもあれだけど……「姫」(照)」。

 


最後は「手をつなごう」。
柏木さんの地元であるとともに、台風被害を思ってのこの曲だと思う。でもそこに直接的には触れないのがエビ中らしい。
柏木さんだけが前に出て、後ろに5人が一列になったところで次の曲を察した会場が文字通り水を打ったように静まり返る。
そこに響き渡る柏木さんの歌声。

 

最後のMCで「playlist」の話になり、安本さんが「生誕ソロライブでもカバーするくらい石崎ひゅーいさんの曲が好きだからみんなに聴いてもらうのが楽しみ」。

 


前の席に座っていた彼氏連れの女性(彼氏はファンではなく付き添いで来てる模様)が、序盤こそ彼氏の方に気を使っていたのに、中盤辺りからはずっとステージしか観てなかったのおもしろかったです。彼ピ(ピ?)もエビ中気に入ってくれてるといいなあ。

 

 

 

 

f:id:newsong:20191029233105j:plain

星名さんとPABLOさんの2ショット

 

www.pablo3.com

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

popnroll.tv